1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

京都で古民家・町家を味わいながらコスプレ撮影!&町家カフェ

『京都』で古民家や町家はたくさんありますが、人それぞれ利用目的は様々だと思います。その中でも撮影(コスプレ撮影)ができたり、インスタ映えしたり、癒されたりと、用途にあった日帰り使用ができる古民家・町家とカフェをまとめてみました。

更新日: 2018年05月05日

3 お気に入り 4850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

makomako0218さん

☆京都の奥座敷・亀岡でBBQ・田舎体験・コスプレ撮影☆

大人数OK!完全プライベート空間の「一棟貸し古民家」
バーベキューに、鍋パーティに、食事会に、田舎体験に!

部屋から庭の眺めが美しく、お茶でも飲みながらゆっくりと時間が過ぎるのを楽しめそうです。

この和室で昼寝するのもよさそう♪

調理器具も充実しているので皆で調理して、食事もできますね

☆京都市内 清水寺近辺☆

床の間はべんがら色のしっくいで、かわいいですね

自然光が入り明るく広々〜。

☆京都市内御所近辺☆

京都は玄関間口が狭く奥が広い、いわゆる「うなぎの寝床」

高級旅館のような雰囲気です。

立派な屏風が置いてあり、写真を撮ってみるのも良いですね。

☆京都市内 JR西大路駅近辺☆

京都の町屋感満載です。

今で言うとフローリング。板の色あせてる所が時代を感じさせてくれます。

タイムスリップした様な台所

☆江戸時代の古民家お屋敷でコスプレ撮影☆

ワンランク上の写真が撮れる、超レアスポット!
コスプレOK,撮影古民家「江戸時代のお屋敷」

入口の敷地を守る大迫力の門は、
普通の古民家ではめったに見られないレアな撮影スポットです。

お屋敷も風格があり、玄関先のお庭の石灯篭や松の木も立派です。

☆京都市内 二条駅☆

1 2 3