1. まとめトップ

ギター買取がおすすめの楽器店!【愛知名古屋】【2018年最新版】

愛知名古屋の楽器買取で、査定買取価格や接客サービス等も含めて総合的に判断しました。何も考えずにハードオフ等の総合買取ショップに売っている人もいるみたいですが、一旦落ち着いて大手のクロサワ楽器やイシバシ楽器、島村楽器等の楽器店にも査定に出してみましょう!きっと後悔なく買い取ってもらえると思います。

更新日: 2018年06月05日

1 お気に入り 1282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

30年ほど趣味でギターを弾いています。いつも行くお店もありますが、今回は客観的に判断させて頂きました。参考になさってくださると幸いです。

世一和夫さん

【Martin D-28】の査定をお願いしました

Martin社の定番モデルD-28。
新品で30万円程のギターです。

■ボディスタイル:ドレッドノート
■トップ:シトカ・スプルース単板
■サイド/バック:ローズウッド単板
■ネック:セレクトハードウッド
■指板:エボニー
■ブリッジ:エボニー
■ナット幅:42.9mm
■スケール:645mm

一昨年に新品で購入し、自宅での使用のみです。
また煙草も吸いませんので臭いも問題ないです。
自分ではほぼ新品のような状態と言っても良いかと思います。

【第1位】クロサワ楽器

買取査定価格 140,000円

こちらは最近出来たばかりということで初めてお邪魔しました。
店内はとても綺麗で掃除が行き届いているなという印象で、また接客してくださった店長さんも気さくな方で査定中も楽しくお話させてもらいました。
こちらのクロサワ楽器はマーチンの代理店をやっているそうで、マーチンについてとても詳しく教えてもらえます。マーチンは2018年に各モデルで仕様変更があったそうで、「旧モデルは今後相場が下がるかも」とも教えてもらえました。
店内にもマーチンギターがとても多く、店長さんやスタッフさんの温かい雰囲気のあるお店でまた行きたくなる、そんな楽器店です。

査定に関しては、やはりマーチン代理店の強みがあるのか、かなり高く査定して頂けました。
通常の中古なら8~11万円程が相場とのことですが、今回はかなりの美品・新品同様との事で14万円の査定を出してくださいました。そういった査定基準や価格根拠のような事まで教えてもらえると、こちらも安心して査定に出すことが出来ますね。

【第2位】イシバシ楽器

買取査定価格 110,000円

買取カウンターがあり、すんなり買取査定のお願いが出来ました。
休日だったこともあり、多くのお客さんがいて店員さんも皆さんお忙しそうでしたが、私の世間話にも付き合って頂き、親切に対応して頂けました。
査定については、ボディバックに小さな打痕があり、それが無かったらもうちょっと出せたとの事でした。
事前に電話で聞いていた金額より2万円も下回っていたので、もう少し何とかなりませんか?と交渉してみましたが、これが精一杯ですとの事でした。

【第3位】楽器高く売れるドットコム

買取査定価格 100,000円

最初に凡その金額を確認するためにお電話させて頂いた際、詳しく状態や使用状況などを聞かれ、よくある上限金額でないなるべく実際の買取金額に近いものを教えてくれます。確かに高い上限金額を聞いてからの実際の低い査定額だと、ちょっと損をした気分になるかもしれませんね。その点では客の立場になって考えてくれる良いサービスではないでしょうか。
ただし、その電話のスタッフさんはあまりギターに詳しそうな方ではなかったので、状態を詳しく説明するのが正直大変でした。
実際の査定額は、電話でお聞きした金額よりほんの少しダウンの9.5万円でしたが、交渉したら10万円にしてもらえました。気持ちよく買取してもらえそうですね。

【その他】

惜しくもTOP3にランクインしなかったお店も、念の為ご紹介します。

1 2

関連まとめ