1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

靴の中で靴下が半分脱げる

普通に歩いているだけなのに靴下がズリズリずり落ちてくる人っていませんか?

歩くたびに、かかとから脱げていく靴下。脱げるたびに履きなおすのって、かなり面倒ですよね。

靴の中で靴下下がっていく現象に誰か名前をつけてくれ。ほんと許さない…( ˘ω˘)

靴下やフットカバーを履くとき、ほとんどの方がつま先から履くと思います。つま先から履くと、伸ばしながら履くことになってしまいます。

そこで、なるべく伸ばさず履く方法がかかとから履く履き方です。まず、かかとを密着させて、できるだけ靴下を伸ばさないように、親指をグッと曲げて履いてみてください。つま先から履くよりも、かかとがフィットしますよ。

パンプスとか履くとき用の靴下って100%脱げてつま先あたりでクシャクシャになってるからほんと使えねぇなんだこれってずっと思ってたんだけど、「そういう靴下はかかとから履く」と聞いてやってみたら今日1日脱げなかった。今まで普通の靴下みたいにつま先から履いてたわ。

外出中、気づいたらストッキングが伝線していた

外出先で困るのが、ストッキングの伝線。一旦伝線すると、すぐに止めておかないと大惨事になることも。

予備を常に持ち歩いていてもすぐに変えることができるとは限らないですし、本当に焦ってしまいますよね。

タイツのつま先に穴が開いてた!替えの買うの面倒なので、これ以上伝線が酷くならないことを願う(゚д゚;)

伝線している箇所・もしくは穴が開いてしまってそこから伝線しそうな箇所に拭きかけて繊維を固めてしまいます。

(・〜・)ストッキングの伝線を防ぐのに、ヘアスプレーを使ってる。ハードスプレーで繊維の隙間を埋め固めるつもりで吹き付けたら、かかとが破れなくなった!スプレーの香料がキツくても、足から香る程度なら気にならない!

鬼のように固いアイス

スプーンですくえるぐらいまで溶けてくるのを待っている時間ほどもどかしいことってないですよね。

今すぐ食べたいのにアイスがカチカチ。食べ頃まで待てない(´Д` )(´Д` )

アイスを冷凍庫に保存すると、スプーンも刺せないぐらいガチガチに固まりすぎてしまう。ジップロックにアイスを入れて保存するだけで、冷凍庫から出してすぐでもクリーミーな柔らかい食感に♡

一度縛った紐や袋がキツくて解けない

靴ひもやレジ袋など、それほどかたく結んだつもりはないのに、ほどこうとするとなかなかほどけない...。そのような厄介な結び目に悪戦苦闘した経験はありませんか?

固く結んでしまったら開けようとしても無理、新しいポリ袋を取り出したりハサミで切ったり

1 2