1. まとめトップ

コナンのあの人が主人公に…人気アニメのスピンオフが気になる!

「名探偵コナン」に「ソードアート・オンライン」,「魔法少女サイト」に「響け!ユーフォニアム」までアニメファンなら見逃せないスピンオフが続々と到着…ネットでは大騒ぎに!コナン以上に主人公をしているキャラとは!?見逃せない情報をまとめてみました。

更新日: 2018年04月12日

2 お気に入り 2102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この話読みたかった…ってなるぞ!本編では描かれないもう一つの物語がそこにある。

critical_phyさん

「名探偵コナン」の衝撃のスピンオフ…ネットでは早くも大反響!

青山剛昌「名探偵コナン」に登場する、安室透のスピンオフマンガの連載が決定した。「ゼロの日常(ティータイム)」というタイトルにて、5月9日発売の週刊少年サンデー24号より掲載される。

安室透は『名探偵コナン』に登場する私立探偵。普段は喫茶店ポアロで働いているが、黒ずくめの組織のメンバー・バーボンとしても暗躍している。さらに公安警察の降谷零であり、トリプルフェイスを使いこなす重要人物だ。

本編では明かされない、安室の謎だらけの日常を『ダレンシャン』『天翔のクアドラブル』の新井隆広氏が描く。

安室透が主人公(コナン)と次点人気キャラ(怪盗キッド)を抑えてコナンマーケティングの主軸として登場するのが当たり前みたいになってきて安室効果すご…となる

もう見た?「ソードアート・オンライン」のスピンオフアニメが話題に!

リアルバーチャルゲーム(ゲームの世界)から現実世界に戻れなくなったプレイヤーたち。秀逸な設定とキャラクターで大人気の作品です。

タイトルの「ソードアート・オンライン」は作中に登場するオンラインゲームの名称であり、作品自体にもゲームと同じくSAOという略称が使われる。作者によれば、自身もプレイした『ウルティマオンライン』や『ラグナロクオンライン』の影響を受けている。

見どころは何と言ってもアクションシーン! いつもは隠している唯一無二のスキル《二刀流》から繰り出される16連撃の必殺技《スターバースト・ストリーム》で仲間の窮地を救うシーンは興奮必至!

『ソードアート・オンラインII』でキリトとシノンが出会った銃と鋼鉄の世界“ガンゲイル・オンライン(GGO)”を舞台に、キャラクターや物語を同作の銃器監修や『キノの旅 the Beautiful World』を手掛ける時雨沢恵一が書き下ろした作品。

基本的に本伝の登場人物が登場したりすることはなく、完全に独立した話が展開される。作者は初巻のあとがきにて「ファントム・バレット編まで読んでおくとより楽しめるが、知らなくても楽しめるようにしている」と語っている。

本編の主人公であるキリトは得意とする剣を主体に戦っていたこともあり、銃同士のアクションシーンというのはやや控えめになっていました。しかし本作では、敵も味方も主に銃を使って戦うため、正真正銘のガンアクションを堪能できるようになっています。

アニメーション制作はStudio3Hz。TOKYOMX、とちぎテレビ、群馬テレビ他で2018年4月から放送。

ガンゲイル、アニメへの落とし方が上手い。原作の順番をかなり無視して、それで引きを作ってる

原作読んだ人でも楽しめる作りになっていますよ!

アニメは1話から大注目!「魔法少女サイト」のスピンオフが見逃せない!!

遂に始まった第1話。視聴して見ると…衝撃的でした。「言葉を無くす」とは…この事を言うのでしょうか…。衝撃的な始まり方で始まった テレビアニメ『 魔法少女サイト 』。

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎さんの最新作として、Webコミック配信サイト・Championタップ!にて連載が開始され、2017年10月より「週刊少年チャンピオン」に移籍。現在も好評連載中の人気マンガ原作のアニメ。

不幸な環境の少女に魔法のステッキを送りつける不思議なWebサイト「魔法少女サイト」を軸に、魔法少女たちの数奇な運命を描く作品。

秋田書店のWebマンガサイト・Championタップ!で連載中の本作は、佐藤健太郎「魔法少女サイト」の公式スピンオフ。

「不幸よのぉ〜 不幸よのぉ〜 そんなそなたに魔法の力を与えよう」。新膳中学校テニス部にて長月雹花とダブルスを組む高橋つららは、不気味なWEBサイトに出会って、魔法の力を手に入れて…!?

バトル展開は『サイト』より少ないかもしれないけど、少年誌ではできない展開を盛り込んでいます。昼ドラのようなドロドロした展開です。かわいいキャラ達が堕ちていく様子をご覧ください(笑)。

魔法少女サイトSeptのこのおもんなさなにwwwww

高クオリティ間違い無し…「響け!ユーフォニアム」スピンオフ映画が楽しみすぎる!

2013年12月より、宝島社文庫から刊行されている小説作品『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』を原作としたアニメ作品。

1 2