1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まいやんにねる…売れまくっている坂道シリーズの写真集

白石麻衣、星野みなみ、長濱ねる、渡辺梨加…。坂道シリーズの出す写真集が軒並み重版が決定しています。

更新日: 2018年04月13日

7 お気に入り 36185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・白石麻衣の写真集の売り上げが止まらない

人気アイドルグループ・乃木坂の白石麻衣(25)の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)が、18度目の重版で5000部増刷することが決定

写真集界では「1万部でヒット」が定説で、タレント写真集のセールス期間は通常約2カ月程度と言われている中で、異例のロングセラーとなった。

・星野みなみの写真集も重版が期待されている

10日に発売の人気アイドルグループ・乃木坂46の星野みなみ(20)の1st写真集『いたずら』(白夜書房)が、初版7.5万部に達したことがわかった。

表紙で使用している“舌出し”カットをはじめ、おしゃれなランジェリー姿や、大人っぽい青のドレス衣装など、全ページに渡って「可愛いの天才」の魅力を詰め込んだ1冊になっている。

写真集公式ツイッター(@373_kawaii)では乃木坂46メンバーによる「星野みなみが可愛いの天才と呼ばれる理由」動画などが公開されている。

ネットだけでなく、書店での売れ行きも好調という情報が入ってきました SHIBUYA TSUTAYAさんにも多くの方が訪れて頂いているようですね。まだ行かれていない方は記念に是非 感謝の気持ちを最高のオフショットで伝… twitter.com/i/web/status/9…

・欅では長濱ねるの写真集の売れ行きがヤバい

欅坂46の長濱ねる(19)の1st写真集『ここから』(講談社)が、通算7度目の重版が決定し、累計発行部数が18万部を突破したことが11日、わかった。

昨年12月19日に発売された本作は、乃木坂46・欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」のソロ写真集の中で、過去最多の初版12万部でスタート。

1/1付けオリコン週間“本”ランキングでは週間9.8万部を売り上げ、白石麻衣写真集『パスポート』の10.4万部に次ぐ「女性ソロ写真集週間売上部数」歴代2位を記録した。

・ベリカの写真集も早々に重版されている

初版で10万部が用意されたにも関わらず、セブンネットでは限定表紙版が即日売り切れ、各書店でも追加発注が相次ぐという事態に、このたび2万部の重版が決定

発売日に行われたお渡しイベントでの取材時に、ロケに向けて7キロも減量したことを明かすなど、前評判を覆す“饒舌”ぶりで大きな話題に

普段通りの癒やしスマイルだけでなく、セクシーな部屋着姿で大人っぽい表情を見せるカットもある。

今後、歌番組やライブで右端からのぞかせる一瞬の表情に、どういった感情が出てくるのか注目したい。

▼今後も楽しみな写真集発売が控える

・菅井様の1st写真集

菅井友香、1st写真集はフランス・パリでの〈お嬢様初めての海外旅行〉に帯同するかのような、上品でいて欲張りな作品。

1 2