1. まとめトップ

行く前にチェック!メンズ脱毛の知っておきたいこと

今や一般的になったメンズ脱毛ですが、脱毛の目的によって種類が異なるほか、サロンやクリニックによって料金は様々です。事前のチェックしたいポイントや脱毛の種類、町田でおすすめのクリニック&サロンをまとめました。

更新日: 2018年04月13日

0 お気に入り 650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cdaotg_nk9さん

料金は方法や目的によって異なる

近年増加中のメンズ脱毛。
コンプレックスである濃いひげや体毛をきれいにしたいという人から、デザイン脱毛をする人までその施術内容は様々です。
脱毛の目的によって料金や施術内容が変わるので、事前に確認しておきましょう。

光脱毛

フラッシュ脱毛と呼ばれるもので、エステでできる最もポピュラーな脱毛方法であり比較的低価格で施術できるのが特徴です。
脱毛=痛いというイメージとは異なり、痛みが少ないのも支持されるポイントです。

光脱毛は成長期の毛根に光を照射し、その毛の再生力を弱らせて脱毛していく事になります。
光脱毛に関してはIPL・フラッシュ脱毛などの様々な呼び名がありますが、基本的には同じ構造なんだそうです。
この毛周期に合わせて光脱毛は施術をしていくので、毛周期に合わせて2〜3ヶ月に1度のペースで施術していきます。

・顔・ヒゲ脱毛6か所【5回】:38000円 1回当たり:7600円 (通常5回パス:100800円)
・顔・ヒゲ脱毛6か所【10回】:59800円 1回当たり:5980円 (通常10回パス:174700円)

・V・I・O・おしり【4回】:30000円 1回当たり:7500円 (通常4回パス:46000円)
・V・I・O・おしり【8回】:60000円 1回当たり:7500円 (通常8回パス:92000円)

某メンズ脱毛サロンの料金一例です。

医療レーザー脱毛

クリニックで行われるのが医療レーザー脱毛です。
医療機関で施術するため安心感があり、フラッシュより長期的な減毛を実現できます。

肌の周辺組織は傷つけず毛根だけにダメージを与えます。
黒い色だけに反応する波長のレーザーを照射することで、毛根だけに選択的に熱ダメージを与えます。
ダメージを受けた毛根からは毛が生えなくなるので、脱毛が可能になります。これが、医療レーザーによる不再生脱毛のメカニズムです。

ニードル脱毛

日焼けした肌にも施術ができ、脱毛効果が非常に高いのがこのニードル(針)脱毛です。
医療レーザー脱毛を行っていないエステサロンでも受けることができるので、濃いひげを確実に減らしたい人などに支持されているようです。

青髭の脱毛方法で、最もおすすめしたい方法がニードル脱毛です。
ニードル脱毛は、青髭はもちろんのこと、脱毛したい部位の毛1本1本に専用のニードル(針)をあて、電気を通して毛根から毛を処理していく脱毛方法です。
ニードル脱毛は知識や技術が必要なので、資格のあるエステティシャンしか施術することができません。

髭1本当たり80~150円
ニードル脱毛は基本的に1本いくらという計算方法になっています。
おおよそ一回の施術では100~200本を抜いていくので、一回の施術では8000円~2万円となっています。

自分にとって最適な方法を見つけよう

希望する脱毛の料金や立地など、自分に合ったクリニックやサロンを総合的に判断して見つけましょう。

希望部位の料金を確認

メンズエステによっては脱毛できる部位が異なることはご存知ですか?
ヒゲ脱毛はほとんどのメンズエステが取り扱っていますが「顔のどこまでの範囲が施術可能か」「どこから別料金になるのか」といった細かい指定も異なります。
詳しくは公式サイトを確認すればほとんど確認できますが、心配な時は電話相談か無料カウンセリング時に詳しく相談することをおすすめします。

通いやすい場所にあるか

脱毛は1回で終わりということではなく、完了までは何回かサロンに通う必要があるため、通い続けることができるかどうかはすごく大事ですから、契約途中で行かなくなるなんてことがないように、サロン選びの時には、通いやすい場所なのかもチェックするといいでしょう。

脱毛後のフォローがしっかりしているか

施術後に、赤みやトラブルがないかなど、肌の状態を確認してくれる、また肌トラブルが起こった場合に、適切なアドバイスや処置をしてくれる脱毛サロンを選びましょう。

カウンセリングをしっかり受けよう!

無料カウンセリングはあくまで契約をしても問題ないか確認するために行われますので、その場ですぐ契約を決めるよう強制はされません。
無料相談してもらうつもりで、気負わずカウンセリングを受けてみましょう。
脱毛を真剣に検討しているのなら、カウンセリングで得た情報が決め手になります。
完全に受け身で話を聞いているよりも、その脱毛について知りたいことはすべて引き出すつもりで、しっかり準備を整えて臨みたいですね。

東京、神奈川から行きやすい!町田のおすすめ脱毛サロン・クリニック

交通の便が良く、東京や神奈川から無理なく通える町田でおすすめの脱毛サロンやクリニックを紹介します。

1 2