1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

理由は一体‥渋谷すばるの関ジャニ∞脱退報道に動揺が広がっている

ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるがグループを脱退する可能性が浮上したと13日発売の「フライデー」(FRIDAY)が報じた。15日、都内で緊急会見を開き渋谷すばるさんがグループの脱退とジャニーズ事務所退所を発表した。関ジャニ∞のファン(eighter)の間では突然の報道に動揺が広がった

更新日: 2018年04月15日

14 お気に入り 614710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

渋谷すばるさんの脱退報道に動揺が広がっています。

karumaru0505さん

●人気アイドルグループ・関ジャニ∞

メンバーは渋谷すばる、村上信五、横山裕、錦戸亮、大倉忠義、丸山隆平、安田章大の7人。メンバー全員が関西出身で、2002年に「関ジャニ8」を結成する。

シングル「浪花いろは節」でのデビューをきっかけに、「関ジャニ8」の「8」を「無限の可能性を」という思いをこめて横に倒し「∞(無限大)」に変更された。

関西テレビ系『関ジャニ∞のジャニ勉』、フジテレビ系『関ジャニ∞クロニクル』、テレビ朝日系『関ジャム完全燃SHOW』などのバラエティー番組にレギュラー出演。

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった

●関ジャニ∞のメインボーカルを務めているのは渋谷すばるさん

1996年9月22日の誕生日に母親に「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格。同じオーディションに丸山隆平がいた。

関ジャニ∞結成後はグループとしての活動を続けながらドラマや舞台などで活躍。

●グループの活動と並行してソロ活動も行っている

また、ソロアーティストとして2015年2月にシングル「記憶/ココロオドレバ」、2016年2月にカバーアルバム『歌』などをリリース。

ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。

コンサートツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌』を成功させ、ソロアーティストとしての実力を高めていた。

●13日、渋谷すばるさんがグループを脱退する可能性が浮上したと「フライデー」が報じた

13日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)に、ジャニーズファンを震撼させる記事が掲載された。

「渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ」との見出しで、渋谷のグループ脱退が「間近に迫っている」と伝えている。

●脱退の理由は「アイドル路線にこれ以上付き合えない」

同誌によると、渋谷が「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」との思いからグループ脱退の決意を固めたとされており

そのきっかけは今夏行われる予定の関ジャニ∞5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』だった

「ライブはベスト盤に沿った選曲になるため、コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです」

●突然の報道に驚きの声が広がっている

え、、、すばるくん脱退、、? 嘘、、だよね、? めっちゃショックなんだけど、、、。

1 2 3