1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

こんにちは!私が勉強した知識を少しずつまとめていきます♪

hamakaze-Wさん

誰でもカンタン!【シェアビジネス編】

①ブランド品のシェア

使わなくなったブランド品を貸し出し!
女性ユーザーに人気のシェアサービス

【メリット】普段使わないブランド品でお金が得られる!
【デメリット】レンタルされている期間が長いと売却時の価値が下がってしまう。。


自分が委託したバッグを借りたいユーザーがいる場合は貸出中となる。

1つ預ければ年に24000円のお小遣いチャンス♪
※ラクサスXの場合。

詳しくはラクサスX公式サイトをご覧ください。

↓代表的なサービス【ラクサスX】はこちら。

◎ブランド品シェアのコツ

消費者の心理をついたバッグを選ぼう!

【Q.儲かるバッグとは?】
①珍しい形のデザイン(珍しい形のデザインには「使い勝手が知りたい」という心理が働く)

②一度は試したいような派手なビビットカラー
(「ほしいけど自分に似合うかどうか…」と迷ってる人が多いため需要が多い。季節関係なくピンクは人気!)

②自分のスキルをシェア

自分の特技をお金に!
500円から他人にシェア可能なマッチングサービス♪
※ココナラの場合

【メリット】スキルが商品のため、新しい知識が不要!

【デメリット】需要のないスキルだと稼げない。。

↓代表的なサービス【ココナラ】はこちら。

③車をシェアする

マイカーを貸し出し!

【メリット】使わない時に貸し出せば維持費を軽減できる!

【デメリット】傷を付けられたり走行距離が増えてしまい売却時の査定に響くことも。。

↓代表的なサービス【Anyca】はこちら。

④駐車場をシェアする

空きスペースを貸し出す!

【メリット】駐車場さえあれば新たな設備投資不要!

【デメリット】どんな客が借りるのかがわからない。。

↓代表的なサービス【akippa】はこちら。

◎駐車場貸し出しのコツ

駐車場掲載ページの「周辺事情」を充実させよう!

☆最寄り駅だけではなく、駐車場の周辺の複数の駅を明記で集客力アップ!
☆観光地なら観光スポットへのアクセスの良さもアピール!
☆その他、駐車場にコーンや看板などを置くとわかりやすさアップ!

♪ちなみにバイク駐車場としても貸し出し可能!
 モノ貸しとは違い、傷付けられるなどのリスクも少ないためビギナー向き♪

1