1. まとめトップ
42 お気に入り 63806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「おにぎりが食べたい」時ってありますよね。自分で作るのもいいけれど、誰かに作ってもらうのも嬉しいおにぎり。みんなのおにぎりのこだわりをまとめました。

stoneflowerさん

▼毎日でも食べられるかも知れない…みんな大好きなおにぎり。

□身近なおにぎりだからこそ、みんなもおにぎりにこだわりがある!

・海苔は絶対に「パリパリ派」

夜ご飯はチキンのトマト煮と、十六穀米のじゃこ高菜のおにぎりでした♪海苔は後付けパリパリ派ー♪子どものころは先付けシナシナ派だったけど。 pic.twitter.com/QXgafjLJbQ

・いやいや、海苔は絶対に「しっとり派」

おにぎりも海苔がしっとりして米も冷たくなったやつが好き

歳食ってからおにぎりの海苔はしっとりが好きになった。今日のおにぎりの具は明太子のキムチ。そしてキャベツの浅漬けを添えて。控えめに言っても俺は天才なんじゃなかろうかと思うほど旨い。 pic.twitter.com/NJiYn1nL1D

サトウは、おにぎりの海苔はしっとり派!! パリパリ系は上顎に貼りついちゃって毎回あたふたするから苦手!!!!!!

・包み紙は「アルミホイル」

メリットは、アルミとご飯の間に程よい隙間ができるため、表面が少し乾燥し、雑菌の繁殖を防いでくれるといった点があります。
この他、ラップと比べるとめくって食べやすいといった点も。

おにぎりを包むのはアルミホイルの方がしっくりくる年代です。今ってサランラップが主流だよね。

キャンドゥで絵のついたアルミホイル見つけて買ってきたので、せっかくなんでおにぎり作って包んでみた。外で食べたくなる陽気だなぁ pic.twitter.com/TVolfiqrym

一般常識なのかもしれないけどお弁当のおにぎりをラップじゃなくてアルミホイルで包んだら信じられないくらいうまくて28年間やり直したくなった

・「具」なんていらない。

1 2