1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

夢の吊橋

長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点。

遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。

竜神大吊橋

竜神大吊橋【茨城県】 高さ100m、長さ375mは、歩行者専用の橋としては本州一の長さです。 pic.twitter.com/JiTS1GvHrU

奥久慈県立自然公園内にある、日本最大規模の歩行者用吊橋。全長375m。竜神湖から100mの高さの空中散歩を楽しみながら、絶景の大パノラマを満喫できる。

1000匹の鯉のぼりが圧巻の春の竜神峡鯉のぼりまつり、500個の灯ろうが幻想的な夏の竜神峡灯ろうまつり、紅葉の絶景と新そばが楽しめる秋の竜神峡紅葉まつり、そばの産地ならではの冬の蕎麦まつりなどイベントも見逃せない。

竜神大吊橋にやってきました。バンジージャンプやってましたよ!僕はまっぴらゴメン pic.twitter.com/KHz9eiaYCp

星のブランコ

星のブランコで有名なほしだ園地️ 写真好きには、最高でした、至るところに撮るとこあって ぜんぜん、前進ません笑 とりあえず シンプルな写真達まとめ出し #星のブランコ#ほしだ園地#自然instagram.com/p/BhbYNsXg0h0/

日本でもトップクラスを誇るこちらのは全長280mで高さ50mの巨大な吊り橋です。

渓谷を繋ぐ様子が「天の川」にかかる吊り橋のようだということで名付けられましたが、そんなロマンチックさを忘れられるほどスリルがあるスポットです

星のブランコ冬の間は火曜日は定休日でしたが、4月5月は火曜日もあいてます! ハイキングの後におじふるにもお待ちしています☕️ #おじいさんの古時計 #おじふる #交野市 #私市 #ログハウスinstagram.com/p/BhX6Ff6H2rX/

帰りに 星のブランコとかいう吊り橋渡り。 スネークイーター作戦彷彿とさせるタマヒュンスポットで、渡りきって蜂がブンブンしてた辺り再現度高い! pic.twitter.com/M53NALdnbH

奥祖谷二重かずら橋

祖谷川上流に架かる2本の吊橋。かずらで編まれた2つの橋は男橋と女橋と呼ばれています。

1 2