1. まとめトップ

【衝撃】日本での発売を期待したいスニーカー、AF1×ラシード・ウォーレス!!

スニーカーヘッズには堪らないスニーカーが海外で発売!!日本での発売を期待してしまう。。。

更新日: 2018年04月13日

0 お気に入り 3889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

海外での発売が決定!!

ホワイトのパテント素材でアッパー全面を覆い、スウッシュとソールはブルーで統一。同じくブルーのストラップには当時ラシードが身に着けていた背番号"30"が入る。今回の復刻では予備のストラップが付属しており、ラシードがジャッジに不満を込めて言い放った"BALL DON'T LIE(ボールは嘘をつかない)"というメッセージが込められている。またデュブレにはピストンズが14年ぶりの優勝を果たした"2004"年が刻印される。

ラシード・ウォレスはNBAの試合でAF1HIを履いてプレーしていた!!

NBAのレジェンド

・国籍:アメリカ
・プレーしたチーム
ワシントン・ブレッツ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
アトランタ・ホークス
デトロイト・ピストンズ
ボストン・セルティックス
ニューヨーク・ニックス

闘争心むき出しのプレイスタイルと破天荒な性格でNBAの人気者となったウォレス。長年に渡りファンから最も愛されてきたプレイヤーのひとりだ。「Ball Don’t Lie(ボールは嘘つかない)」のセリフはあまりにも有名である。

テクニカルファウル王としても知られ、退場になったことは数知れず。

破天荒な所がカッコイイし、観てて面白い!!

・プレー映像

AF1

1982年、ナイキ エアを初めて搭載したバスケットシューズとして「Air Force 1」が誕生しました。

ナイキ エアとは、エアバッグ(今は窒素ガスになっている)が内蔵されたナイキ独自のソールのことです。
これにより、バスケットシューズとしての機能性が大きく高まり、高いクッション性と履き心地を実現させました。

エアフォースワン (Air Force One) とは、アメリカ大統領が搭乗した際にアメリカ空軍機が使用するコールサインのこと。

AF1×ラシード・ウォレス

ファン

@ct_nba @nbadleague ノースカロライナ大の時のラシード・ウォレスとのコンビが大好きでした!

個人的にシュートフォームが1番綺麗だと思うのはラシードウォレス。 twitter.com/in_nba/status/…

パーキンスはセルティックス時代の印象が一番強い笑 ラシードウォレスとビッグベイビーとKGでインサイドで踏ん張ってたよな〜(笑) twitter.com/cavs/status/98…

1