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豆乳で作るからちょっぴりヘルシーなスイーツレシピ♡

豆乳で作るからちょっぴりヘルシーなスイーツレシピをまとめてみました。つるんとのど越しのよいゼリー類は、これからの季節にぴったりです。

更新日: 2018年04月14日

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豆乳で作るからちょっぴりヘルシーなスイーツレシピをまとめてみました。つるんとのど越しのよいゼリー類は、これからの季節にぴったりです。

ohirunesitaiさん

豆乳ヨーグルトブラマンジェ

豆乳(無調整) 150cc
砂糖 大さじ3〜4
片栗粉 大さじ1
ヨーグルト 50cc
いちご 適量
https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/114748

豆乳ぜりぃ 黒蜜がけ

お湯 50cc
粉ゼラチン 5g
豆乳 200cc
きび砂糖 大さじ1
黒みつ 適量
きなこ 適量
https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/113452

カリッふわっと豆乳ワッフル

外はカリッと。なかはふわっと。美味しい、ヘルシーな豆乳ワッフル。子供達も大好きです。

薄力粉 100g
豆乳 100cc
卵 1個
ベーキングパウダー 5g
バター 30g
砂糖 30g
塩 ひとつまみ
https://oceans-nadia.com/user/11465/recipe/109465

豆乳チョコスプレット

めちゃめちゃ簡単ですが凄く美味しくてヘルシー!?今の時期におすすめなチョコスプレットをご紹介(#^.^#)♪

軟らか豆乳餅

片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。

豆乳バナナブレッド

完熟バナナ多め、バター少なめのヘルシーレシピがうれしい。豆乳を使えば、ふんわりしっとりの食感に。

バナナ(完熟)180g
全卵2個
バター(食塩不使用)50g
グラニュー糖90g
塩小さじ1/4杯
薄力粉180g
ベーキングソーダ小さじ1/2杯
豆乳40cc
くるみ(ローストして粗く砕く)60g
バナナ(トッピング用、スライスする)
http://www.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/2352

簡単!安心!豆乳チョコアイス

豆乳 大匙10(3/4CUP)
生クリーム(植物性もしくは動物性)1パック
純ココアパウダー(濃厚さが欲しい場合)大さじ5(大さじ10)
砂糖1/2CUPまたは115g
卵3個
チョコお好みで
https://cookpad.com/recipe/2668195

✿なめらか豆乳プリン

豆乳 300㏄
お好きな甘味料40g
粉ゼラチン 5g

★黒蜜(手作りする場合は↓適量
 黒糖 50g
 水50㏄
https://cookpad.com/recipe/3626544

豆乳白玉きなこ

白玉粉 50g
キッコーマン調製豆乳 大さじ3
きな粉 適量
黒みつ 適量
キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002731/index.html

豆乳チーズケーキ

クリームチーズ 200g
砂糖 60g
キッコーマンおいしい無調整豆乳 200ml
キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ
小さじ1/2
ビスケット(全粒粉)80g
バター(あれば無塩)40g
粉ゼラチン6g

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005955/index.html

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