1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼お笑いコンビ『ますだおかだ』として活躍

「ますだおかだ」としてコンビを組みデビュー。翌年、ABCお笑い新人グランプリとNHK上方漫才コンテストで最優秀新人賞を受賞。

2014年2月に大阪松竹座で上演された「道頓堀喜劇祭り」で、舞台俳優としてのデビューを果たした

ますだおかだの原点で撮影された写真を公開

「学生時代に漫才をしていた場所」とキャンパスの広場で多くのギャラリーの前で岡田と漫才をする写真を数ショット公開。

この春に移転の為に閉鎖となる大阪府枚方市にある母校の関西外国語大学・学研都市キャンパスを訪れたと報告。

2人は関西外国語短期大学で同学年になり学園祭の実行委員として別々の相方と組んでネタを披露した所、増田が松竹芸能にスカウトされ増田が岡田を誘いコンビが結成された。

▼元Folder 5のメンバーでありビビる大木の妻である

小学校時代は、沖縄アクターズスクールのメンバーで結成したグループのFolder、後に女性メンバーのみで結成したFolder5のフロントメンバーとしてアイドル的な人気を博した。

そんなAKINAが懐かしい写真を投稿

1973年に放送開始した「ひらけ!ポンキッキ」より、幾度のリニューアルを経て、シリーズ45周年の節目に幕を下ろした。

「45年間続いていたポンキッキーズが終わりましたね」と感慨深くつづり、「初めて出演したのは21年前でした。子供だったわたしは、いつの間にやらオトナになって母になっていました」と自身の成長を振り返った。

「これから45年も続くテレビ番組はあるのだろうか。そんな事を考えてしまいました」と改めて存在の大きさを噛みしめた様子。

▼時代劇を中心に活躍する

時代劇の大物俳優として名を馳せ、 国民的大スターとして揺るぎない人気を博している高橋英樹。

近年はドラマだけでなくバラエティ番組にも多数出演する。

何と57年前に撮影したという、あの方との写真を公開

高橋さんはブログで「17才の私」と撮影当時の年齢を明かし、「くー 若い 高校三年生ですよ」と興奮気味につづった。

1 2