1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

GWの過ごし方のヒントがいっぱい!?『休暇にまつわる映画』❺選

もうすぐGWです♪のんびり過ごすのも良し、映画を観て過ごすのも良し、こんな映画のような休日を過ごすのもアリ!?

更新日: 2018年04月15日

44 お気に入り 8217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もうすぐGWです♪のんびり過ごすのも良し、映画を観て過ごすのも良し、こんな映画のような休日を過ごすのもアリ!?

jetwskyさん

■『フレンチアルプスで起きたこと』■

フランスのスキーリゾートにやってきたスウェーデン人家族の状況が、ある事件をきっかけに一変する様をブラックユーモアを交えて描いたドラマ。2014年・第67回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞

オストルンド監督来日ということで『フレンチアルプスで起きたこと』鑑賞。なにこの音楽の使い方…完璧すぎる…EDMのブち込み方、斬新…最高。感情を秘めていくことの限界と言葉にする怖さ。お気に入りの映画がまた増えちまったぜ〜 pic.twitter.com/z4V1H7eKMF

#教えてオストルンド監督 教えて、ではないんですが、自分が雪国育ちで雪国暮らしなので「フレンチアルプスで起きたこと」のスキー場での音の響き、雪の音のリアリティが印象的でした。滑り終えたあと、泥のように眠る家族の描写も実感ありました。大好きな映画です。どうぞよろしくお伝えください

#教えてオストルンド監督 「フレンチアルプスで起きたこと」以来の待ちに待った新作!めちゃ楽しみにしてます! 3年待ちました。もっと作って欲しいです。オストルンド監督が映画を作る上で、いま困難なことは何でしょうか?

■『大いなる休暇』■

カナダ・ケベック州の小さな島、サントマリ・ラモデルヌ島はかつて漁業に栄え、活気に溢れていた。しかしその繁栄も虚しく、いまやほとんどの島民はわずかな失業手当に頼る生活を余儀なくされている。ある日、この島に大規模なプラスチック工場誘致の話が持ち上がる。狂喜乱舞する島の人々。これで、みんながまた仕事に就ける! しかし、工場建設には1つ重大な条件が…。それは「島に定住する医師がいること」。慌てふためく島民たち。そう、サントマリ島には「お医者さんがいない」のだ!

レビュー『大いなる休暇』 あまり知られていない 良作映画をリストアップ しているサイトを 参考にして鑑賞した作品 パッケージも好印象で内容は 期待を裏切らない 私の大好物的な温かい ヒューマンコメディードラマ♪ 楽しく観られ… twitter.com/i/web/status/9…

映画『大いなる休暇』★★★★4.9点。 くそいいな! 小さな島に工場を作ってもらうために島の120人くらいが力を合わせて精一杯ウソをつく! 工場を作… filmarks.com/movies/38038/r… #Filmarks #映画

169.『大いなる休暇』☆☆☆☆☆ 荒廃した村を助けるために必要な事は、1人の医者を迎えること。そのために村人達は結託して住みやすい村を装うことに。微笑ましい村人達の努力や嘘が面白い。いい作品なので是非。 #大いなる休暇 #映画 pic.twitter.com/VRvCHMkV7B

■『リオの男』■

本作は日本の人気アニメーション『ルパン三世』の元ネタと言われており、主人公をジャン=ポール・ベルモンドが演じている。ほとんどのアクションシーンを自らこなし、女性とお宝のためにパリからブラジルへ南船北馬東奔西走と慌ただしく駆け巡るキャラクターは確かにルパン三世と合致する。そんなこともあり日本での本作のテレビ放映時には山田康雄氏がベルモンドの声を吹き替えている。

フィリップ・ド・ブロカ監督「リオの男」盗まれた古代文明の像の秘密を巡り、兵役の一週間休暇中の青年が誘拐された考古学教授の娘である恋人を救出する為の危機また危機の冒険活劇!文句無しに面白い!ベルモンドも格好良いけどフランソワーズ・ド… twitter.com/i/web/status/7…

「リオの男」 ルパン三世のモデルになった作品。ベルモンドが若いし細いし走るし飛ぶし動きが軽やか!決して強いわけではないけど、その身動きのすばしっこさで対抗する。それにユーモアは忘れない。インディジョーンズばりの冒険活劇?アクション… twitter.com/i/web/status/9…

1 2