1. まとめトップ

渋谷すばるがジャニーズ事務所を退所!4月15日の緊急会見がネットで話題に

4月15日に東京都内のホテルで緊急会見を開催する予定だという。東京スポーツは関ジャニ∞脱退ではなく、ジャニーズ事務所退所する意向と報じている。

更新日: 2018年04月15日

1 お気に入り 24892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退か

4月13日発売の写真週刊誌「フライデー」が、関ジャニ∞のメンバー渋谷すばるが「グループ脱退へ」と報じている。
同誌によると、決意した最大の理由として、7月から開催される全国14公演のツアーで、コミカル要素の強い初期の楽曲が多く入っていたこと。
渋谷はミュージシャン志向の強く、「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」と脱退する決意を固めたというのだ。

「関ジャニはメンバーの絆が強いことでも知られている。実は、メンバー同士は渋谷の意思を尊重したいという思いがあるようです」 #関ジャニ #渋谷すばる #フライデー #FRIDAY pic.twitter.com/9XIhcxcMUp

関ジャニ∞脱退ではなくジャニーズ事務所退所という噂も

そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。

グループにいればバラエティー番組などもやっていかないといけないし、その辺の活動は彼はどうしても苦手だったようです。そういう部分も脱退する理由かもしれない。

ある芸能プロ幹部は「渋谷と事務所幹部の間で半年以上も前から話し合いが行われてきて、退所の方向で話は進んでいるようですね。本人はもうちょっと自由な音楽活動をしたい意思が強いようです。他のバンドと組んでやってみたい思いがあるのかもしれません」という。

4月14日の東京スポーツが「渋谷の意思は脱退だけにとどまらず、ジャニーズ事務所からの退所もあり得る」と報じている。

4月15日に渋谷すばるが緊急会見を開催するという噂が流れた

まって緊急会見とかは? pic.twitter.com/V5UUCHL5JD

4月14日のサイゾーが「関ジャニ∞・渋谷すばる、明日15日に緊急会見へ!?」と報じている。記者会見に関する詳細な内容は書かれていない。

さすがにこれだけの発表を、FAXや公式サイトだけで済ませるわけにもいかないため、本人が自らの口で報告するようです。

ソースであるサイゾーの信憑性ですが、あまりあてにならないという見方もある一方、SMAPの解散の際には「(2016年)8月14日に解散が発表される」という記事をいち早くリリース。その後、実際には8月13日の深夜にジャニーズ事務所からFAXで解散が発表されています。

4月15日にジャニーズ事務所を退所すると緊急会見で発表した

関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、会見を開き、グループから脱退し、今年12月31日をもってジャニーズ事務所から退所すると発表した。

芸能界引退は否定している。

渋谷はファンクラブ会員向けに発表したコメントの中で、脱退および退所の理由について今後の人生を音楽で全うし、海外で音楽を学ぶためと説明。また残るメンバーもコメントを発表し、渋谷の固い決意を尊重したことを明かしている。

一部で、関ジャニ∞としてバラエティー番組に出演することに抵抗を感じていたことが、脱退や退所の理由という臆測が飛んでいることについては「責任を持って否定させていただきます」と言い切った。

会見の質疑応答で週刊誌フライデーの記事を否定している。

ネットでは緊急会見にファンが動揺

渋谷すばるさんの脱退ってことを信じていなかったけれど緊急記者会見って言葉聞いて一気に現実味が増した気がします、

緊急会見?「緊急」って言葉が入るとどのグループでも俳優でも女優でもイヤでしょ。内容によっては……

脱退とか、ありえへんやろ思てたけど緊急記者会見するとか書いてるし話膨らみすぎやろ信じてまうやん

もし本当に緊急会見開くなら 脱退なんてしませんって言ってくれるんだろ、そうなんだろ。

緊急会見がどこから出たのか気になるんご 夏コン不参加っても出てるから辛いんご

1