1. まとめトップ

伝説のゲームがPS4で復刻! 『シェンムー 』詳細まとめ

『シェンムー』は、セガエンタープライゼス(後のセガゲームス)が開発した日本のコンピュータゲームシリーズである。2作目まで発売している未完の作品。

更新日: 2018年04月14日

0 お気に入り 1066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本ではシリーズ1作目となる『シェンムー 一章 横須賀』が1999年12月に発売。

InnocentBlueさん

・シェンムーまとめ

龍が如くってまさしくシェンムーの劣化版やな
復讐とかそういうので敵追って最後高層ビルの屋上で戦う
シェンムーと全く同じ

「シェンムーIII」(PC / PlayStation 4)。2017年6月の時点で“2018下半期”への発売時期延期が明らかにされたが,8月にはDeep Silverとのパブリッシング契約の締結が発表されるなど,リリースへ向けて準備が進んでいる様子をうかがうことはできた。

毎年E3が開催される度に噂が囁かれていた『シェンムー3』は、E3 2015のSCEプレスカンファレンスにて電撃的に発表。Kickstarterのクラウドファンディングにて資金調達を開始し、目標金額200万ドルにわずか約9時間で到達しています。

リアルに再現された80年代の横須賀の街の一角を舞台に、主人公・芭月涼が、青銅鏡を巡って活躍する、オープンワールドアドベンチャー。

1