1. まとめトップ

大谷翔平選手が住んでいる【アーバイン】ってどこにある?

エンゼルスで大活躍中の大谷翔平選手は、カリフォルニア州アーバイン市に住んでいるそうです。いったいどんなところなのでしょうか?

更新日: 2018年06月15日

0 お気に入り 438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メジャーリーグ

maruttopieさん

ロサンゼルス・エンゼルスでの活躍が止まらない大谷選手。住んでいるのはアーバインという街だそうです。


大谷選手が住んでいるのは寝室が3部屋ある家賃が月50万円物件だそうです。この家賃はメジャーリーガーとしては安いようです。大谷選手は野球・漫画・ゲームにしか興味がないとも言われていて、贅沢にはあまり関心がないのかもしれません。


クルマ社会のアメリカですが大谷選手は運転免許を持っていないようで、日本人通訳の運転するヒュンダイに乗って移動しているようです。ここはぜひ日本車に乗ってほしいところです。

大谷選手の住んでいるアーバイン市はロサンゼルスとサンディエゴのちょうど中間地点にあります。

左、カリフォルニア州の中のオレンジ・カウンティの位置(オレンジ)


右、オレンジ・カウンティの中のアーバイン市の位置(赤)


オレンジ・カウンティの北西側はロサンゼルス市に隣接、南東側はサンディエゴ市に隣接している。

アーバイン・スペクトラム・センターの噴水

カリフォルニア大学アーバイン校マクゴー記念ホール


神経生物学者のJames McGaugh博士が現在もアーバイン校で研究を行なっている。

ユニバーシティ・ハイスクール

パソコンやスマホの中に入っているWIFI用無線チップなどを製造するブロードコムの本社もアーバインにあります。

東芝アメリカの本社もアーバインにあるようです。

▼ アーバインは全米でも屈指の安全な街

フリーウェイ405号線

アーバイン市は全米の安全な街ランキングで1位にも選ばれたことがあるそうです。


銃社会のアメリカでは治安の良さは重要です。これは安心して暮らせますね。


カリフォルニア大学アーバイン校もあるのでゆったりしており、ハイテク産業の拠点もあって、落ち着いた層の住民が多く暮らしているようです。

1 2