1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これからの季節に。ビールもアイス珈琲も涼しげに見えるグラス❼選

暑くなっていく季節にぴったりなビールもアイスもスイーツも涼しげに見せてくれるグラスです

更新日: 2018年04月14日

56 お気に入り 31588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暑くなっていく季節にぴったりなビールもアイスもスイーツも涼しげに見せてくれるグラスです

jetwskyさん

■『パイントグラス』■

イギリスのパブでおなじみの「パイントグラス」といわれる
デザインです。1パイントは568mlになります。

上部のふくらみが特徴で、持ちやすく滑りにくい形状です。
いつもの晩酌もグラスを変えるだけで雰囲気も変わりますね。

こちらのグラスはスタッキングも可能で、収納しやすいのもいいところ。
ちょうど頬骨のような出っ張り部分に引っかかるようにして、重ねることが出来ます。

■『bodum for ADERIA』■

bodum(ボダム)とADERIA(石塚硝子)が共同開発したという耐熱ダブルウォール(二重)グラス

二層構造の耐熱ガラス

熱い飲み物を入れても外面は熱くなりにくいので、安心して持てます。冷たい飲み物がぬるくなりにくく、外面の水滴の付着も抑えます。

中身の温度変化を防ぐ二層構造でホットもOK。結露になりにくくテーブルが濡れません。

飲み物が宙に浮いて見えるおしゃれなグラス

■『schooner スクーナ』■

パイントより一回り小さなサイズ
オーストラリアNSW州のパブで良く目にします

オーストラリアのビールグラスは実に様々な大きさがあり、日本のように生大、生中、瓶ビール、というわけにはいかないのだ。
また同じ名前のグラスが州によって(また時には街によって)異なる大きさとなっていることもあり注文の際には注意が必要である。

■『WECK』■

真ん中がくびれているのでお子様でも持ちやすい形状。一般的なトールグラスと同等の容量で、使いやすいサイズです。木蓋はシリコンシール付き。

個人的には、シリコンキャップがかなり嬉しい。

WECKを愛用している私としては、これ、絶対便利!!なのです。

■『ルック コーラグラス』■

1 2