1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

便利すぎて感動!「無印良品のコンパクト旅行グッズ」が優秀すぎ

プチプラだけど良品ぞろいの無印良品の旅行グッズ!!旅先で役立つおすすめのトラベルグッズをご紹介します。

更新日: 2018年04月15日

79 お気に入り 83844 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

プチプラだけど良品ぞろいの無印良品の旅行グッズ!!旅先で役立つおすすめのトラベルグッズをご紹介します。

uwajimanさん

折りたためるハンガーやフィルム状の歯磨きなど、常識を覆すアイテム多数! 「あ~こんなものが欲しかった!」という商品がきっと見つかります。

▽ このフィット感やみつき「ネッククッション」

あると飛行機が快適という無印のネッククッション買ったー!なぜか今やすい pic.twitter.com/tb30kr0ybt

my相棒。長距離フライトは苦手ですが、無印のこのネッククッションはほんとによかった❗️あの人をダメにするソファと同じビーズが入ってるらしい、だからか。結構快適 pic.twitter.com/0OYV2KQ9n7

無印良品人をダメにするソファの処分とネッククッションを買った話。 - 家計とお買いモノと。 kakeito-okaimonoto.hatenablog.com/entry/2016/10/… pic.twitter.com/mTcozp4xKX

無印のネッククッションはガチ寝してしまうからよくない

無印が販売している「フィットするネッククッション」ですが、いわゆるネックピローのことです。無印に行くと、トラベル用品コーナーに置いています。

あの「人をダメにしてしまう」ということで一躍大人気商品となった「フィットするソファ」と同じ、微粒子ビーズが使われているのです。

▽ 不快感まるでゼロ「綿天竺携帯用アイマスク」

さっき無印で50%OFFだったアイマスク買ってきたんですけど、控えめに言って女物のパンツみたいな柄してる pic.twitter.com/SxEHcn9M9X

無印良品で購入したアイマスクに岡村ちゃんメガネのアイロンシート貼ってみた。いまいち。失敗だなこりゃ。 pic.twitter.com/mjZgAtJYP8

車内や機内での眠りをサポートする携帯用アイマスク。持ち運びやすい収納袋付。

デザインはシンプルでいたって普通のアイマスクです。だけど肌触りがタオルみたいで本当に気持ち良い。

▽ 予想以上の快適さ「携帯用スリッパ」

今回のオールナイトで実戦投入した携帯用スリッパが予想以上に快適だったのでお知らせしておきます。 無印良品で税込990円。 pic.twitter.com/3dSVj0YHjs

飛行機に乗ることが多いんで無印で携帯スリッパ買ってきた 肌触りいいんだこれ pic.twitter.com/KsSJ6Xaqh3

コンパクトなスリッパ。携帯用なので折りたたんで収納・持運びが可能です。

使う機会はそんなにないとは思いますが、逆にその方が長持ちするということ。案外コスパが良いかもしれませんね。もちろん洗濯機で洗えます(ネットに入れた方が良いかも)。

▽ 嬉しいサイズ「折りたたみ歯ブラシ」

都内をさんざん探して見つからなかった無印の折りたたみ式歯ブラシが大垣であっさり手に入った。2本大人買い。 pic.twitter.com/wLmK33ChwP

無印良品の持ち運びに便利な折りたたみ式歯ブラシ。オフィスやアウトドア用として使ってます。 buff.ly/1G55jQI pic.twitter.com/oQQETobM0f

無印良品には便利な折りたたみタイプの歯ブラシも販売されています。折りたたんでいるときはコンパクトに90mmですが、使用時には170mmと適度な長さになります。外出時などに便利です。

シンプルで使いやすい、折りたたみなので、コンパクトでポーチにすっきりと入ります。定番決定商品です。

▽ 旅先で何かと役立つ「折りたたみハンガー」

1 2 3