1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

死霊館 エンフィールド事件

『ソウ』のジェームズ・ワン監督が、実際に起きた出来事を基に製作した大ヒット・ホラー『死霊館』の続編

実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が追った事件を描き、全米で大ヒットを記録したホラー「死霊館」のシリーズ第2作。

1977年、イギリス・ロンドン近郊の街エンフィールドで実際に起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド事件」を題材に、英国の4人の子どもとシングルマザーが体験し、ウォーレン夫妻が目撃した怪奇現象を描く。

@huurin_takeda 死霊館って霊能者夫妻が出てくるやつやんな?それなら見たわー。ビクビクしながら(笑)

IT イット

スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、「MAMA」で注目を集めた新鋭アンディ・ムスキエティのメガホンにより映画化。

平和な田舎町に突如現れた“それ”の恐怖に立ち向かう子供たちを描く。

IT/イット“それ”が見えたら、終わり観ます… すでにメニュー画面の音楽怖いんじゃ…嫌なら観んなやって感じだけど観ます…

アナベル 死霊人形の誕生

史上最も呪われた“実在する”人形・アナベル誕生の秘密に迫るホラー『アナベル 死霊人形の誕生』。

死霊人形アナベルがなぜ生まれたか、そして呪いはいかにして始まったのか、謎に包まれていた起源が明かされる。

リンダを熱演しているのは、『ウィジャビギニング ~呪い襲い殺す~』(16年/日本未公開)に主役級で出演した11歳のルル・ウィルソン。

映画DVD「アナベル・死霊人形の誕生」を観てる途中…演出が上手い!悲しげな場面で油断すると…出るのよ!ひいいいぃヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

「アナベル 死霊人形の誕生」は、ほんと怖かった。洋ホラーだけど邦ホラーっぽいジワジワ系で最高だからホラー好きさんは見て

ゲット・アウト

「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し、アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとったホラー。

恋人の実家を訪ねた黒人の青年が、そこで想像を絶する恐怖を体験する。

1 2