1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雨の日も安心して洗濯「100均のおすすめ部屋干しグッズ」8選

これも100均!?雨の日や梅雨の雨続きの日に活躍するコスパ最高で便利な部屋干しアイテムをご紹介します。「ダイソー」「セリア」「キャン★ドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年04月15日

143 お気に入り 122698 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これも100均!?雨の日や梅雨の雨続きの日に活躍するコスパ最高で便利な部屋干しアイテムをご紹介します。

uwajimanさん

雨の日が続く梅雨は、洗濯物がたまる一方で困ります。室内干しをしたいけど、干す場所がなかったり、外干しに比べて乾きが悪いので困ってしまいますよね。

100円ショップは十分すぎるぐらい、充実しています。しかも、100円とは思えないアイデア商品も多く、日々の暮らしがちょこっと便利になるものも多いんですよ!

◎ 簡単設置で超便利「ハンガーキャッチ」

「セリアのハンガーキャッチが部屋干しに超便利!」部屋干しでドア枠にハンガーをかけると不安定でハンガーが落ちやすいですが、そんな悩みを一気に解決してくれます。100enlife.net/hanger-catch/ pic.twitter.com/cP7Iy2naFh

室内ハンガーキャッチ 室内に洗濯物を干せるように、ハンガーを付けられるグッズ これは100均セリアで対荷重量は8kg! 上敷居に簡単に設置できて使えます! pic.twitter.com/G67408n9pm

今まで東急ハンズで買ってた5連のハンガーキャッチ(¥630)が売り切れてたので仕方なく100均のをネットで買ったのが届いた。こっちの方が使いやすいとは…(°Д°)

ドア枠に取り付けるだけで簡単に使用することができ、収納の際もあまりスペースを取らなさそうです。

場所によっては枠の幅が広すぎてしまい、使うことができないところもあるみたいなので注意したほうがいいと思われます。

◎ シャワーフックを有効活用「ランドリー浴室フック」

「ダイソーのランドリー浴室フック」部屋干しの際にお風呂場を使う方には必見。作りも丈夫で空いているスペースを有効活用できます。100enlife.net/bathroom-hook/ pic.twitter.com/5x3kzkKu8O

【さしこむだけでシャワーフックが変身!】浴室乾燥派にオススメ!ダイソーの「浴槽フック」は、シャワーホルダーに挿し込んで部屋干しスペースが完成!洋服が重ならず、とても乾きが良いです(2016年5月号掲載)#100均 #LDK pic.twitter.com/GDc7aJBhTZ

シャワーホルダーの高い位置に、浴室フックをかけるだけで干す場所が確保できちゃうのです!

シャワーホルダーに差し込むとフックとして使えるアイテム。洗濯物を干す場所を増やしたい時に便利です。

◎ ズボンを干すのに優秀「ズボンハンガー」

あとね、100均のズボンハンガー! これお値段の割に、ガッチリ掴むし乾きやすいし! 前に家族ちゃんが落下させてお亡くなりになってから半年探して今日再会! エンダァァァァ!!って曲が流れるほどあいしてる一品。おすすめ! pic.twitter.com/OlISXDNeUh

100均で買った、ズボンを縦に干せるズボンハンガー最高すぐる!!\(^o^)/←

ジーパンだと特に乾かないですよね。そこでズボンを早く乾かしてくれる、ダイソーのズボンハンガーが優秀です。

4つの大きなピンチがついているハンガーです。それぞれのピンチにすべり止めがついているので、重いズボンでもすべらないので安心です。

◎ ドアのスペースを無駄にしない「ドアフック」

探してたドアフック、大きいダイソーでやっと見つけた〜!前にTLで見てからずっとやりたかったベビーベッド活用術♡乾いてからも選びやすい、今は加湿にもなるしいいね!(畳みたくない) pic.twitter.com/jWbUlh7c2e

100円ショップのロングセラー商品、ドアに引っ掛けて使うランドリーアイテムも要チェックです。簡単取り付けで、室内干しスペースが確保できます。

1 2