1. まとめトップ

関ジャニ∞渋谷すばるグループ脱退&ジャニーズ事務所も退社!!会見でメンバー涙&コメントを発表!!

【動画あり】関ジャニ∞が15日午前、都内で緊急会見し、リードボーカル渋谷すばるが2018年末をもってジャニーズ事務所を退所と発表!涙の記者会見!メンバー大倉忠義、横山裕、錦戸亮、安田章大、丸山隆平、村上信五もコメントを発表!脱退報道、緊急会見、フライデー、彼女、結婚もネットで話題!

更新日: 2018年04月15日

1 お気に入り 30545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

ファンクラブ会員向けに脱退&退所を発表

生年月日 1981年9月22日
出身地 大阪府茨木市
身長 170cm
血液型 O型
関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当していた。

関ジャニ∞の渋谷すばるがグループから脱退し、所属するジャニーズ事務所からも退所することを発表した。

2018年4月15日11時に『関ジャニ∞のメンバーより大切なお知らせ』というメールが届く

渋谷はファンクラブ会員向けに発表したコメントの中で、脱退および退所の理由について今後の人生を音楽で全うし、海外で音楽を学ぶためと説明。また残るメンバーもコメントを発表し、渋谷の固い決意を尊重したことを明かしている。

事務所の退所ということで、必然的に関ジャニ∞からの脱退ともなる。渋谷は同グループのメンバーや事務所関係者、そして支えてきてくれたファンにお詫びとこれまでの感謝もつづった。何度もメンバーと話し合いをしたものの、自分の意志が変わることはなかったと、固い決断であったことを示唆した。

渋谷すばるのコメント全文

関ジャニ∞は5月30日にベストアルバム「GR8EST」をリリース。7月15日より全国5大ドームツアー「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」を開催するが、このツアーには渋谷は参加せず、6人体制でのライブが行われる。

渋谷は関ジャニ∞のメンバーとして2004年にCDデビュー。2015年2月には自身の主演映画「味園ユニバース」の主題歌シングル「記憶 / ココロオドレバ」でソロデビューを果たし、同年および2016年に全国ソロツアーを開催した。

村上信五のコメント全文

横山裕のコメント全文

丸山隆平のコメント全文

錦戸亮のコメント全文

安田章大のコメント全文

大倉忠義のコメント全文

涙の会見

1 2