1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気アイドルグループ・関ジャニ∞

横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義によるアイドルグループ。

ジャニーズ事務所所属。2004年シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。以降「ズッコケ男道」、「無責任ヒーロー」などをリリース。

ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった

●「関ジャニ∞」メインボーカルを務める渋谷すばるさん

渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。

・2015年2月にシングル「記憶/ココロオドレバ」などソロとしても活躍

ソロアーティストとして2015年2月にシングル「記憶/ココロオドレバ」、2016年2月にカバーアルバム『歌』などをリリース。

●そンな中、衝撃が広がった渋谷すばるさんのグループ脱退と事務所退社報道

人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが、年内をもってジャニーズ事務所を退所、グループから脱退することを発表

渋谷は「私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をしました」と、自ら報告。

音楽活動を追求するために海外を拠点に生活していきたい」という理由にグループからも脱退することも明かした。退所は12月31日、関ジャニとしての活動は7月15日のツアー開幕前までとなる。

●ファンクラブ会員向けに脱退理由を説明

渋谷はファンクラブ会員向けに発表したコメントの中で、脱退および退所の理由について

関ジャニ∞として音楽を軸に活動してきたこれまでを振り返りながら、36歳になり、今後の人生を考えた際に、

海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたいという気持ちが強くなったことを説明し、同事務所を退所することを発表。

・残るメンバーもコメントを発表、渋谷さんの決意を尊重したという

また残るメンバーもコメントを発表し、渋谷の固い決意を尊重したことを明かしている。

何度もメンバーと話し合いをしたものの、自分の意志が変わることはなかったと、固い決断であったことを示唆した。

●ネットでは、突然の発表に衝撃が広がっている

1 2 3