1. まとめトップ

旭川でトコトン楽しむ!押さえておきたい観光スポットまとめ

旭川まで9000円!ちょっと行くにはちょうどいい旭川のぶらり旅スポットをまとめました!

更新日: 2018年04月15日

2 お気に入り 2495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wake_vpvpzさん

東京→旭川

食べる! ラーメン

旭川のラーメンは全国的の有名で定番の醤油ラーメン、野菜が大盛り入っているタンメン、かけそばのラーメン版と言われているかけラーメン、ボリュームのあるとんかつをラーメンの上に乗せているとんかつラーメンなどを食べる事が出来ます。

乗り物 旭岳ロープウェイ

レンタカーで!

旭川市西神楽地区で、旭川空港の南東に広がる丘陵地を「就実の丘」といい、口コミや雑誌の紹介などで、その知名度を上げている注目の景勝地です。広大な丘陵地の他にもジェットコースターのようなアップダウン道路、旭川市街遠景、大雪山連峰・十勝岳連峰を一望できます。

旭山動物園

北海道の代表的な観光スポットとして成長した旭川市旭山動物園は、昭和42年(1967年)にオープンした日本最北端の動物園です。

色々な楽しい工夫がされている動物園で、是非開園10:30から閉園3:30まで時間をとって見る事をオススメします。

夜の楽しみ

旭川の繁華街には居酒屋、バーなどお酒を飲む事が出来る店舗も多いので夜になるとお酒好きの人がたくさん訪れます。

3条通6丁目を中心に広がる、旭川の歓楽街・さんろく街(3・6街)。1,000店以上もの飲食店が軒を連ねており、日が暮れるとネオンがキラキラと輝いて、華やかな雰囲気になります。

お酒を飲んだ後は適度に酔って気分が良くなるので気持ちは分からなくもないですが、他の人に迷惑がかかるのでしっかりマナーを守る必要があります。旭川の繁華街ではマナーを守って楽しくお酒を飲むように呼びかけているので注意しましょう。

飲み屋

1 2