1. まとめトップ

関ジャニ∞渋谷すばる脱退&事務所退所の裏で‥安田章大に心配の声が広がる

ジャニーズ事務所に所属する関ジャニ∞の渋谷すばるがグループの脱退と事務所退所を発表。記者会見には関ジャニ∞のメンバーが出席したが安田章大は自宅で転倒し背中を強打し入院していたため出席しなかった。ヤス、安田くんがトレンドに入るなど、安田章大さんに心配の声が広がっている

更新日: 2018年04月16日

0 お気に入り 178689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

安田章大さんにも心配の声が広がっています。

karumaru0505さん

●人気アイドルグループ・関ジャニ∞

ジャニーズ事務所に所属する男性グループ。現在のメンバーは渋谷すばる、村上信五、横山裕、錦戸亮、大倉忠義、丸山隆平、安田章大の7人。

2004年シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。以降「ズッコケ男道」、「無責任ヒーロー」などをリリース。

06年にグループ初の東名阪ツアー、07年にはジャニーズアーティスト初となる47都道府県ツアーを行う。

●紅白歌合戦に6年連続出場するなど、ジャニーズ事務所を代表するアイドルグループとなっている

11年には「24時間テレビ」(日本テレビ系列)のメインパーソナリティーを務め、5大ドームツアーを敢行。グループ結成8周年となる12年7月にメンバー全員が出演する映画「エイトレンジャー」が公開

ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。

●15日、関ジャニ∞のメンバー渋谷すばるさんがグループを脱退し、事務所を退所すると発表した

夏のコンサートツアーから6人体制に 関ジャニ∞、渋谷すばるがジャニーズ退所 「海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追究していきたい」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/SpvT5lswof

関ジャニ∞の渋谷すばるがグループから脱退し、所属するジャニーズ事務所からも退所することを発表した。

渋谷が脱退するのでは、というウワサが週刊誌で報道され、「ファンからは信じられない」という声が挙がっていた矢先の4月15日、ファンクラブ会員ページに渋谷からのコメントが掲載された

公式サイトでも「関ジャニ∞を応援してくださっているファンの皆さまへ」としてお知らせが掲載。

●渋谷すばるさんとは?

ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。

2015年2月には自身の主演映画「味園ユニバース」の主題歌シングル「記憶 / ココロオドレバ」でソロデビューを果たし、同年および2016年に全国ソロツアーを開催した。

●この発表と同時に、関ジャニ∞のメンバーが都内で会見を開いた

関ジャニ・渋谷が脱退、事務所も退所へ 会見でメンバーは涙「すばるに負けないように」 news.line.me/articles/oa-sp… pic.twitter.com/WdbHudgDfA

人気グループ「関ジャニ∞」が15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。

渋谷は「私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をしました」と、自ら報告。

渋谷さんは音楽を学ぶため、海外を拠点に生活するという。

●会見では、一部報道を否定する場面も

【ジャニーズ退所へ】渋谷すばる、「バラエティー番組嫌い」との報道を笑顔で否定 news.livedoor.com/article/detail… 在籍しながら海外活動はできないのかとの質問には「自分だけでどこまでやれるかかけてみたい」と答えた。 pic.twitter.com/tDWjBsODYT

一部で、関ジャニ∞としてバラエティー番組に出演することに抵抗を感じていたことが、脱退や退所の理由という臆測が飛んでいることについて

「芸能界を引退するわけではないですか?」と聞かれると「音楽表現はしていくということですので、芸能界というものが、どこまであるか、ちょっとあれですが今、引退ということではないです」

1 2 3