1. まとめトップ
  2. おもしろ

聞くとドキ…色んな意味で『心が揺さぶられる言葉』をTwitterで発見

聞くと思わずドキッとしたり、深く心に刺さって来そうになる「言葉」「セリフ」などをTwitterで見かけましたのでいくつかまとめてみました。

更新日: 2018年04月17日

161 お気に入り 111407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのまとめです。

futoshi111さん

◆目覚めた恋人への声掛け

「植物状態の貴方の恋人が20年ぶりに目を覚ましました 何か声を掛けてあげてください」ってお題に対しての風呂つんくさんの「俺も今起きたとこ」って回答 あまりにも優しすぎませんか 今まで聞いた回答の中で一番素敵な人出てきて普通に少し泣いてしまいました 映画化をしてくれ

@Casanova0003 そんなん言われたら泣きますね…たぶん植物状態から起きたら何が何だかわからなくて、本人は時が止まってたように空白の時間があまりにも長すぎたのに、「俺も今起きた」なんて言われたら……。泣く(;;)

大喜利名人戦、決勝最後のお題「植物状態の恋人が20年ぶりに目を覚まして一言」での風呂つんくさんの第一答「俺も今起きたとこ」、美しすぎて笑いながら鳥肌立ちました。優勝おめでとうございます!

◆推しの引退や卒業で思い出したい言葉

推しの引退や卒業は、いつか必ず直面するわけですが、 その度にディズニー映画ポカホンタスの 「こんなに苦しむのなら出会わなければ良かった」っていう台詞に対しての 「君を知らずに100年生きるよりずっと良い」っていう言葉を思い出したい

◆ものすごく詩的で美しいプロポーズに聴こえます

「新しい場所も楽しく、不満はない。でも一緒にいられない分だけ、世界が欠けている。他がどれだけ満ちても、埋まらない不足がある。これが淋しいということなんだろう(※一部要約)」…ものすごく詩的で美しいプロポーズに聴こえますよね… 高… twitter.com/i/web/status/9…

聴こえますよね…

高校が分かれた弟の親友(高1)が弟(高1)に言った言葉です…

それに対し弟も普通に「僕もさみしい」「会いたいで」とかまるで長野の実家から一人東京に出て寮に入った友達を想うようなテンションで返してるけど、お互いに住所変わってないです…ついでにまだ2日くらいしか離れてないです…

「まだ2日やん?」と無粋にツッコんだところ「今会えない2日と、これからも会えない2日は全然違う」と怒られぐうの音も出ないくらい反省しました…。本当…あの…すみませんでした…。

@puki_mo 本人としては自分の状態を冷静に分析した結果をそのまま言っただけみたいなんですが、ものすごい詩才を感じました…

@tonka_chi トンカチさんはじめまして。世界が欠けた、と思えるような人と人生で一体何人出逢えるでしょうね。弟さまと親友くん素敵ですね。

◆子どもを叱るという事

長女が「子どもを叱るということは、当然それは親もそれを日頃できなきゃいけない事になるから、些細な事で子どもを叱ると親も大変になるんじゃない?もっと叱るハードルって緩い方がいいんじゃない?」って提案してきた。

@ajitukenorikiti 自分みたいになって欲しくなくて自分が出来ないことまで言っちゃうんですよね…お片づけとか、お片づけとか、お片づけとか…

@ajitukenorikiti はじめまして。常々娘さんの言動に感心してめしたが、今回も「あなた人生四度目くらいじゃない?」てくらい達観してますね…

おっしゃるとおり。痛いところをついてきますね^^; 片付けなさい!と子供にキレつつ片付けられないのはわたしだって自覚してます。 twitter.com/ajitukenorikit…

◆何がイヤだったのか覚えてる?

朝、6歳に質問。 ねぇ、小さい時に毎日「いやいや!」(イヤイヤ期)って言ってたじゃん? 何がイヤだったのか覚えてる? 6歳「覚えてないよ。でも、特別何かがイヤだったんじゃないんじゃないかなぁ?」 ほぅ、何故? 6歳「赤ちゃ… twitter.com/i/web/status/9…

6歳「赤ちゃんがちょっと喋る様になっただけだから」

目から鱗である。

@yuutaro02 娘のイヤイヤ期に手を焼いとるときに知りたかったw「え?コレいやなん?コッチがイヤ?アレもコレも?イヤ?え…全部イヤ?どうすりゃえんじゃぁー」って大パニックだったあの頃の私に…「赤ちゃんがちょっと喋るようにな… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3