1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wakuwaku01さん

2018年、新しい学年が始まった時に、新しい一歩を踏み出してみませんか!?

今回は、新学習指導要領改定に基づいて求められてくる力、これからの社会を個性通りにステキに生きていくための力を養う事のできるオススメの習い事を5つ紹介します!

・                                   ・

●プログラミング

ロボットにプログラミングして動かしてみたりゲームを作ってみたりと遊びの延長で楽しめるのが特徴です。IT技術を身につける一歩になるでしょう。

自由な発想を形にできる、何度でも試行錯誤を繰り返せる(失敗してもすぐに挽回可能)、論理的な思考や忍耐力が身につく

●水泳

全身の筋力アップに加え心肺機能の向上などが期待できるスポーツです。

ぜんそくの改善につながることや、全身運動により体力がつくこと、また水泳の授業も思い切り楽しめることなどが人気の秘密

●英会話

英会話教室では机の上の勉強だけでなく、コミュニケーションの機会を持てるのも魅力的です。

勉強しているという感覚ではなく、お友達と楽しく過ごす時間に使っている言葉がたまたま英語だったというシチュエーションで英語に触れさせることが出来るのは、小学生の内だと言える

●サッカー

フィールドを走り回るため体力もつき、11人でプレーする協調性を学ぶことができます。

サッカーボール1つあればリフティングなど手軽な練習も出来るのが魅力

●ピアノ

手先を動かすことで脳の発達にも良い影響があるとされており、人気の習い事

反復練習を行わなくてはならないピアノは地道な積み重ねの大切さを学ぶことができます。

1 2