1. まとめトップ

【速報】関ジャニ∞の渋谷すばる脱退理由が明らかに。櫻井翔からエール

ジャニーズの関ジャニ渋谷すばるがいきなり脱退を明らかにしました。脱退理由や多方面からのエールをまとめました。

更新日: 2018年04月28日

0 お気に入り 19174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PopCherryさん

関ジャニ∞渋谷を除く6人で海外公演初実施

関ジャニ∞が初の海外公演を行うことが27日、分かった。9月22、23日に台湾・台北アリーナで2日間で約3万人動員の公演「関ジャニ∞’sエイターテインメント GR8EST in Taipei」を開催。7月14日にグループを脱退する渋谷すばる(36)をのぞく、6人で海外初ステージに立つ。今後は錦戸、安田章大(33)、丸山隆平(34)の3人がボーカルを務める予定。大倉忠義(32)は「各々が持っている魅力を存分に発揮できれば」と完全燃焼を誓っていた。

関ジャニ

山口達也からエール

関ジャニ∞の渋谷(しぶたに)すばる(36)がグループからの脱退と12月31日をもってジャニーズ事務所からの退社を発表して一夜明けた16日、事務所の先輩や後輩が音楽活動を追究するために巣立つ“盟友”にエールを送った。TOKIOの山口達也(46)は「留学して成功してほしい」と背中を押し、同・国分太一(43)も「彼らしい判断だった」と支持。同時に残る関ジャニのメンバー6人にも熱い声援を届けた。

堺正章からもエール

関ジャニ∞との共演歴がある堺は「やりたいことがあって辞めるんだから、その気持ちは常に持っていてほしい。仲間がいなくなることですがすがしさと、頼るもののない大変さを味わうでしょうけど、まだまだ若いからチャンスはあると思います。ぜひ、その道で一人でうまくいけたらいいですね」とエールを送った。

脱退理由は海外音楽留学

渋谷は「今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後はさらに、自分の音楽を深く追求していきたい」とジャニーズ退所後は、日本を離れ海外へ音楽の勉強に行くと語っている。渋谷は「ジャニーズ事務所内での屈指の歌唱力」と評価されており、以前よりグループ脱退、ソロ活動転向は絶えず噂になっていた。

 無論、歌唱力に関しては、あくまでジャニーズ内だけの話であり、世界に通用するアーティストを目指す、という渋谷の現在のポテンシャルにはいくつか疑問の声も存在するという。

事実、ジャニーズの先輩である野村義男は、ギタリストになるために26歳でジャニーズを退所し、音楽修行に励んだほか、元KAT-TUNの赤西仁もソロ歌手として大成するため26歳で米国に長期滞在し、音楽修行したことを考えても、「若さと体力」はかなり重要といえる。 もっとも、今回の30代後半に差し掛かってからの、この渋谷のチャレンジには、世の中年男性からは温かい目で迎えられているようで、「ぜひ応援したい」「30代後半は最後のチャンス」と渋谷を応援する声も多くあるという。

1981年9月22日大阪府茨木市生まれ

歌手、ギタリスト俳優もこなしてきた。

櫻井翔からも

ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の櫻井翔(36)が16日、レギュラーを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」に出演。年内いっぱいで「関ジャニ∞」を脱退し、ジャニーズを退所する渋谷すばる(36)にエールを送った。渋谷を“送り出す”決意を下した残るメンバー6人にも「並大抵のことではない」と決断に敬意を表した。

櫻井は「僕、同い年でほぼ同期で。中学生のころから同じ時代を生きてきた大切な仲間の一人」とジャニーズにほぼ同じ時期に入った「同い年」の渋谷との深い絆を説明。「グループというものは抱えきれない思い出を糧に、大きな夢に向かっていくものだと思います。そういった意味では、複雑な思いを抱えながらもメンバーが渋谷の背中を押す、と決めたことは、並大抵のことではないと感じます」と全員で慰留したものの、最終的には渋谷の決断を尊重したメンバーの胸中を推察した。

1