1. まとめトップ
1 お気に入り 53588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misshykoroさん

事件発生→世界中に動画が拡散→大炎上

2018年4月、スペイン・マジョルカ島の教会で行われた復活祭の礼拝にフェリペ国王家族と上王、王太后夫妻の6人が列席しました。
事件が起こったのは、礼拝が終わって、教会を出る直前のこと。

それまで和やかな雰囲気だったのが、出口付近でソフィア王太后とレティシア王妃の諍いが起こったのです。しかもその動画は、瞬く間に世界中に配信されてしまいました。

カメラを構えるメディアを前にして、孫娘二人(レオノール王女とソフィア王女)と一緒に笑顔で写真を撮ろうとするソフィア王太后の前を、レティシア王妃が遮るように歩いたり、立ち塞がって王女の髪を撫でたりする妨害行為に及びました。王太后は撮影を邪魔しないよう懇願します。

トラブルに気づいたフェリペ国王が嫁と姑の仲裁に入り、その場はおさまったものの、騒動の一部始終が撮影された動画で、嫁姑の不仲が世界中に知れ渡りました。王室庁のSNSアカウントには王妃に対する抗議で炎上。

バトル・ロイヤルの現場

大炎上した動画。
王太后の手を振り払うレオノール王女にも「躾が悪い」などの非難の声が上がりました。

別の角度の動画も拡散して再炎上

レティシア王妃がソフィア王太后に対して、何か抗議のような言葉を発している様子が伺え、攻撃的な王妃に世論の集中砲火が。

事件の主役・王族紹介

事件の背景に、嫁姑の確執が

以前から嫁姑の不仲が囁かれており、レティシア王妃がソフィア王太后を無視するなどの映像が確認されていましたが、この事件で噂が真実だった事が証明されてしまいました。

事情が分からない人が見ても、王太后の困惑した表情から王妃が怒って何か抗議しているように見えます。

王太后と王女二人に面会禁止令の噂

"「嫁が孫に会わせてくれないのよ」「すぐ隣に住んでるのに、全然会ってないのよ」とぼやく王太后。

王女たちは学校の友達に「ママがおばあちゃんに会っちゃだめだって…。パパはママの言う事には逆らえないから」"

アニス・キャンディー事件の噂

ソフィア王太后は、アニス・キャンディーが大好物。
いつもバッグに忍ばせて、孫にあげたりします。

ある日、王女達に与えた所、レティシア王妃の逆鱗に触れて「二度と与えないで」とピシャリと言われてしまいました。

食に人一倍気を使う王妃にとって、キャンディーは健康の大敵なのでしょう。

レティシア王妃のパパラッチ対策

王妃は娘の写真撮影にはこと神経を尖らせていて、あらゆる角度から撮影される事をとても嫌っているという話です。

しかし「実の祖母との写真撮影に何の問題があるのだ?」という非難の声も上がりました。

また、王位を継承する立場のレオノール王女は、メディアへの対応能力を養ったり衆人環視の中での立ち居振る舞いを身につける意味でも、意図的にカメラを避けるべきではない、という意見もあります。

2回目の無礼→炎上

教会の外での、王太后への2回目の無礼も大炎上。

王太后がレオノール王女を引き寄せておでこにキスをした直後に、王妃がキスをされた箇所を拭うかのように撫でました。

王妃が王太后を嫌っている事が紛れも無い事実である事が、ここでも証明されてしまいました。

1 2 3 4