1. まとめトップ
  2. おもしろ

本音すぎて面白い…Twitterで見つけた「お金トーク」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お金トーク」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月16日

82 お気に入り 180102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お金トーク」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「お金トーク」をまとめてみました!

○綺麗なお辞儀を崩さない百貨店勤務の友人

雨の日も風の日も理不尽な苦情を受けた日も、綺麗なお辞儀を崩さない百貨店勤務の友人。遂には表彰までされた彼女の秘訣を尋ねたら「お客様に対して頭を下げてるわけじゃなくて、財布にいる樋口一葉や福沢諭吉にお辞儀しているだけだよ。偉人に敬意を払うのは当然でしょ?」と語られ、平身低頭してる。

@matsu_koma 存在するかしないか分からない神様より確かに存在した偉人を敬うのは至極当然ですね

@matsu_koma 接客業してると頭下げる所 そこになっちゃうんですよね(笑) じゃないとモチベーション保てない!

@matsu_koma 近くのコンビニの店員さんもお辞儀がとても丁寧で気持ちが良いのですがそういうことだったのかな、、

@matsu_koma わはは、私と同じだ。w 死んだ伯父から教わりました。

○貧乏は人を雄弁にさせ、裕福は人を黙らせる

若い頃、「世の中、お金じゃない!」って言いたかった。だったら、お金を稼いでから言わないとなんの説得力もないと思って必死に仕事をした。そして、ある程度お金が貯まったので、さあ言おうとしたけど、別にそんなことどうでもいいと思った。貧乏は人を雄弁にさせ、裕福は人を黙らせる。

@echizenya_hyota お金の余裕は 心の余裕。 あまり納得したくないけど、 これ あるとおもいます。

○5分で1万円は高いというクレーム

他社が5時間かけても修理出来なかったパソコンを自分が5分で直しました。 他社は直せなかったにも関わらず5時間分の作業工賃5万円を請求。 当社も規定料金に則り1万円を請求。 だがお客様から5分で1万円は高いというクレームを受けました。 この時の豚野郎さんの気持ちを述べよ。

@buta86_1230 気持ちじゃないけど、「5時間たっても直せない無能にこれからも頼みたいならどうぞ。」位は言ってもいいかもしれない。

@buta86_1230 @wabisuke3180 いま、まさに同じ気持ちかも?時間ギリギリまでかっちりやった仕事なのに、お客さんから会社にクレーム。しかも、見積もりだして、納得していたはずなのに。・°°・(>_<)・°°・。

○システム開発者の嘆き

ラーメン屋で「醤油ラーメン」と注文した後に「半ライスつけて。餃子つけて。やっぱ塩で。ネギ多め。やっぱ炒飯で。メンマつけて。やっぱ味噌で。もやしつけて。海苔要らない」位の追加注文した客が、最初の醤油ラーメン代だけ払って帰るのを呆然と見るのがシステム開発です。

@legendkelbin そのお客さん、「前に通っていたラーメン屋だと、味玉も付いていたんだけど?」とか「普通はチャーシューは二枚ってもんでしょ?」って言って、最後に伝票見て「仕様変更ってなんだ!」って言って帰るんですね…!Σ(°ロ°)o #あるある #トラウマ

@legendkelbin @revontulet_kkym しかも平然と「スパゲッティーが食いてえなあ! ラーメン屋さんスパゲッティーも作ってくれねえかなあ!」とか言ってきます(苦い顔

@revontulet_kkym アプリ制作も、システムエンジニアも抱える問題は同じという悲しい現実なのでした……。

@legendkelbin そのお客さん「餃子の原価は30円ぐらいなのに150円はおかしい、50円にしろ。」とか、「向こうのラーメン屋はメンマ追加はタダだからこっちも無料にしろ」とか言うんですよね。

○無償の仕事は受けちゃ駄目

1 2 3