1. まとめトップ

ひとりが好きな女性が男性にモテるわけとは?

本能的に群れる傾向がある女性ですが、一人が好きな女性がいます。安易に群れるのを嫌い、自分を持っている自立した女性でもあるため男性には好かれことが多いようです。また、男性は一人でいる時間を大切にすることが多いだけに共感することが多いようです。

更新日: 2018年04月16日

5 お気に入り 10846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・男性の一人でいる時間を認めてくれる

女性は本能的に群れる事を好む傾向があります。

その為、悪い事も良い事も共感してしまい、あまりに一緒にいると男性に対して傾いた思考を持ってしまう事も。

男性は基本群れる事を嫌い、一人でいる時間を大切にします。

しかし、女性と多くの時間を過ごしてきた女性は、男性の一人でいる時間を非難する傾向があり、男性からしたら関わりにくいのです。

・女性の思考が凝り固まってしまう

一人女子は、女性の思考が凝り固まっていません。

ですので、偏った思考もなく、一人でいたいと思う男性の心理も許容します。

また、何より男性だからと言う偏見も持っていませんので、男性からすると一緒にいて楽だったりするのです。

更に、女性女性した思考に凝り固まっていない為、一人女子は結構男っぽい女性が多く、男性から見ても格好よく見えたりするのです。

・自分の世界観を持っていそうだから

“誰ともつるんでいない=自分の考えをしっかり持っている” と認識されるぼっち女性。

男性は、自立した女性を好む人が多いため、自分の価値観をしっかり持った女性に惹かれます。
仕事もプライベートも人に流されることなく、自分一人で楽しめるぼっち女性はとても魅力的。

また、「自分にはない世界観を持っていそう」と男性の好奇心をかきたてます。

もしもアナタがぼっち女性で、男性が近寄ってきた場合は、一気に全てを見せることなく、ミステリアスな部分を残しつつ接していきましょう。

男性の「もっと知りたい」という好奇心をどんどんかきたてるのです。

・自然体で接することができそうだから

ズバリ、男性は、女同士でいつもつるんでいる女性が苦手です。
なぜなら、女同士のキャピキャピしたノリについていけないからです。

それに対しぼっち女性は、キャピキャピしたノリなんて一切ありません。
常に自分のペースを保ち続けています。

ぼっち女性が自然体でいるからこそ、男性も同じく自然体で接しやすく、居心地の良さを感じます。

やはり、男性は付き合う女性に対し、居心地の良さを求めるもの。
自然体でいさせてくれるぼっち女性は、最高のパートナーなのです。

・八方美人ではなく特定の人にだけ心を開く

誰にでも人懐っこい女性もかわいらしいですが、独占欲の強い生き物である男性の心をくすぐるためには特定の人にだけ心を開いている一匹狼女子の方が魅力的に見えるのかも。

ほかの人にはそっけないのに自分にだけ花が咲いたような笑顔を向けられたら、どんな男性でもドキッとしてしまうのではないでしょうか。

・多くの趣味があって生活が充実している

群れて過ごす女性は、みんなの意見で物事が決まるので食事や買い物など遊びがワンパターンになりやすいですが、一人で過ごす女性は自分の好きなことに存分に自分の時間を割くことができるので趣味を非常にたくさん持っています。

趣味を持っている女性は毎日の生活が輝いて充実しているようにも見えるため魅力的に。

・女性同士の噂話に振り回されない

一匹狼女子は群れている女性よりも精神的にも自立しているため、簡単に噂話に振り回されないのも魅力の一つです。

周囲の女性の意見に振り回されることなく、自分の良心や経験ですべての物事を判断するため、非常に信頼がおける存在になります。ビジネスの相手でも恋愛の相手でも、こういった一匹狼女子の方が好感度は高いのです。

・好みがハッキリ

好きなものが比較的わかりやすいのが彼女たち。男性も的を絞ってアプローチしやすいのです。しっかりと自分を持っているということにもなりますよね。

・流行に左右されずに自分を持っている

流行に左右されてしまう女性はなんとなく無個性で無趣味な印象を与えてしまいますが、流行に左右されず好きなものは好きだという姿勢を貫いている女性はかっこよく見えるものです。

・ミステリアスな雰囲気が漂っているから

「あの人はどういう人なんだろう?」
「あの人は何を考えているんだろう?」
そう疑問に思わせる女性に、男性はどんどん惹き込まれていきます。

“ぼっち女性”はそんなミステリアスな魅力の持ち主。
誰とも絡まないためにどんな人物か掴めず、男性の興味をそそるのです。

特に、周りの女性がグループでかたまっているほど、ぼっち女性の魅力は倍増します。

「もっとこの人のことを知りたい!」と男性は気になり、どんどんハマりこんでいくのです。

いつも一人でふらっといなくなってしまう一匹狼女子の日常は謎だらけです。

しかし、わかりやすくて単純な女性よりも男性の「知りたい」という欲望を搔き立てるミステリアスな一匹狼女子が魅力的なのです。簡単に知れてしまう女性はおもしろみがないと思われてしまうため、男性の探求心をくすぐる"謎"を持っている女性の方がモテる傾向が。

1 2