1. まとめトップ
2 お気に入り 21284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2018年4月15日の放送でおばあちゃんが二人に!?

今や国民的代表アニメちびまる子ちゃん

『ちびまる子ちゃん』(ちびまるこちゃん)は、さくらももこによる日本の漫画・同作品を原作とするテレビアニメである。また本作の主人公のニックネームでもある。

致命的な作画ミス?!

人気のフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)の15日放送で、おばあちゃんが2人同時に“出演”するハプニングが起こった。

日曜18時からの人気番組として長年愛されてきた国民的なアニメで、「まさかあの人が分身してしまうとは…」とネット上で話題になっています。

一体お婆ちゃんになにがおきてしまったというのでしょうか、早速ご覧ください。

問題が発生したのは「中野さん、さくら家に泊まるの巻」というお話。

・まる子の祖父・友蔵の友人である、中野さんという温水洋一さん似の爺さんが、
 さくら家に遊びに来たのだが、帰り際に自分の家の鍵がないことに気付いた
  
・しかも中野さんの奥さんは親戚の家に泊まりに行ったとかで、
 家に電話して確かめることもできない。

・とりあえず家に戻ろうとしたが、雨が降っていて帰宅困難。さくら家に泊まることになった


・夕食時となり、さくら家でテレビのチャンネル権争いが勃発。まる子と姉のさきこは歌番組、父のヒロシはドラマを観たがった。そこで、ゲストの中野さんに決めてもらうことに。


・板挟みになり悩む中野さん。悩んだ末、中野さんはとっさに
「この時間はよく、囲碁番組を見ています」と第三の選択肢を示した

・その意見に友蔵が「おお、ちょうどやっとるな」と乗っかり、
 祖母・こたけが「どれどれ」と席を立ち、テレビに向かった

・そしてこたけがチャンネルを回した後のシーンが、このシーンである
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ツイッターなどSNSでは騒然! 「お婆ちゃん分身してた」「致命的な作画ミス! など様々な声が上がっている。

ちびまる子ちゃんの放送事故w おばあちゃん2人居って中野さん顔面蒼白www pic.twitter.com/u5zcA2ZX1s

今日放送してたちびまる子ちゃん。 ・ばあちゃん2人いる。 ・母さんの箸だけない。 作画ミスなのかな〜笑 pic.twitter.com/BliEw2x97s

ちびまる子ちゃんは 作者のさくらももこ先生の幼少の頃の実話との事なので おばあちゃんが幽体離脱したか 分身の術を使った時があったのでしょう pic.twitter.com/g6G65e4g3v

【作画ミス?】「ちびまる子ちゃん」お婆ちゃんが二人に幽体離脱 news.nicovideo.jp/watch/nw3436068 もはやサザエさんとともに国民的なアニメとなった「ちびまる子ちゃん」ですが、本日放送された回において大変不可思議な現象が… twitter.com/i/web/status/9…

ちびまる子ちゃん、祖母が「分身」!? フジ「作画上のミス」認めて反省

フジ「今後このようなことがないように...」
こうしたハプニングは、スポーツ報知がウェブ版で15日深夜に報道。そのほか、複数のネットメディアもSNS上での反響を取り上げるなど、今回の「ちびまる子ちゃん」をめぐる騒動には大きな注目が集まった。

実際、翌16日昼時点でツイッターの検索欄に「ち」の一文字を入力しただけで、関連ワードの候補には、「ちびまる子ちゃん 作画ミス」「ちびまる子ちゃん 放送事故」などと表示された。

同じシーンにおばあちゃんが2人いた件について、フジテレビ広報宣伝室は16日のJ-CASTニュースの取材に対し、「作画上のミスです」。その上で、

「今後このようなことがないように一層の注意を払って制作してまいります」
と反省の旨を述べた。

さくらももこさん、「ちびまる子ちゃん」の“Wおばあちゃん”ミスを謝罪「うっかりですみません」

原作者の漫画家・さくらももこさん(52)が16日、自身のブログを更新し、「うっかりですみません」とつづった。

「うっかりですみません ですが、こんなことが話題になってしまうんですね」とつづり、「渋谷すばるクン(関ジャニ∞)のことで驚いていたのに、ちびまる子ちゃんのことでもびっくりしました」と明かした。

過去にもあった作画ミス!笑

首の角度どうなってるの?!

これもほとんど放送事故ですねwwww

1