1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

海外旅行の参考にしてください。オススメは野生の大自然も加味してオーストラリアです。

詩乃音圧さん

世界にはたくさんの世界遺産と重要文化財がありますよね、でもそんなたくさんの中から何を選べばいいんだろうって悩むことありますよね。
安心してください、はいてま……すが、違う違う!!安心してください!!揃ってますよ!!
ではどうぞ!!

海外旅行で迷ったら、世界遺産トラベラー必見の注目8選!!

コロラド川に添って約446km続く峡谷が有名。20億年から2億5千万年前の地球の地層が観察でき、世界で最も多くの化石が発見されています。299種以上の野鳥、74種の哺乳動物、48種の爬虫類、5種の両生類が生息していると言われています。

9世紀初めから15世紀前半にかけて栄えた、クメール王国のアンコール王朝が残した遺跡群。世界遺産に登録されると同時に「危機にさらされている世界遺産リスト」にも登録され、世界から数多くの救済チームが修復作業に参加しています。

全長約2,000kmに渡って連なる、世界最大のサンゴ礁群。日本列島の面積に匹敵する海域には約600の島々が点在していて、400種を数えるサンゴ、1,500種もの魚類が生息しています。約20の島にはリゾート施設があり、滞在も可能です。

北京郊外を東から西へ、龍がはうように建設されています。全長は約6,000kmもあり、春秋戦国時代、異民族や隣国の襲来を防ぐために作られた土壁を、秦の始皇帝がつなぎ合わせ国境地帯を守ったことが始まりと言われています。

400年に渡って繁栄したアユタヤ王朝の遺跡群で、現在は歴史公園として整備されています。1767年、ビルマの攻撃を受けてアユタヤ王朝は消滅し多くの建物や石像は破棄されましたが、王宮跡と寺院跡は今もなお見ることができます

シドニー湾に突き出すように建設され、ヨットの帆が膨らんだように見える独創的なデザインは、オーストラリアのシンボル的存在。デザインはデンマークの建築家ヨーン・ウッツォンによるもので、竣工から14年をかけて完成しました。

標高2,280mの頂上にある街の遺跡で、山裾からは見えないことから「空中都市」とも呼ばれています。山の斜面には段々畑が広がり、市街区は神殿や宮殿、居住区などに分かれ、周囲は城壁で固められています。今も多くの謎が残る遺跡です

海に浮かぶ岩山で、フランスでもっとも有名な巡礼地です。島内にはレストランや土産物店が立ち並び、その様子はまるで中世の街並みのよう。モン-サン-ミシェル修道院では、さまざまな建築様式を見ることができます。

1