1. まとめトップ

没メニューを次々と蘇らせる・・・「有吉弘行のダレトク!?」

没メニューとなり世間に出ることなく消えていったメニューを期間限定で復活させるという企画がとあるテレビ番組で行われているのを知っていますか??そして復活する没メニューが斬新でおもしろいのです!今回は、これまで復活を遂げてきたメニューを紹介します!

更新日: 2018年04月17日

0 お気に入り 804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「有吉弘行のダレトク!?」とは

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、2013年10月8日から関西テレビの制作で、フジテレビ系列において放送されているバラエティ番組である。

番組内コーナー「没メニューレストラン」

全国チェーン店をもつ会社が過去の没メニューを紹介し、スタジオメンバーの選考により期間限定で復活させる企画。

最新はモスバーガー「とま実バーガー」

モスフードサービスはこのほど、「とま実(み)バーガー」(750円・税込)を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で発売した。販売は4月17日までで、各店一日40食限定、1人2食までの提供となる。

同商品は、バンズ(パン)の代わりにトマトで具材をはさんだハンバーガー。同店こだわりのトマトを丸ごと1個使用している。パティに、グリーンリーフ、輪切りのトマト、スライスチーズ、マッシュポテトを合わせ、仕上げにしょうゆベースの和風ソースをかけた。

マッシュポテトは、国産生クリームやバター、ローズマリー、黒こしょうなどを加え、クリーミーで濃厚な風味に仕立てた。トマトのみずみずしい酸味とパティのジューシーな味わいが楽しめるという。各店舗AM10:30以降の時間限定で販売する。

#とま実バーガー トマト好きの私に死角はない!笑40食限定でソワソワしてまだありますか?!って店員さんに聞いたら、頼む人いるんだみたいな顔でやや引き気味に「あ、あります」といわれ……いやでもトマトの酸味とマッシュポテトと濃厚なパ… twitter.com/i/web/status/9…

モスでとま実バーガーとラベンダーレモネード!( •'-'• ) 個人的には味はすごい好きっw 死ぬほど食べにくいけど(>_<) トマト固めで食すのに口を最大限に開くのでガブッってするときものすごいブスになること必須…( ˙ᗜ˙ )… twitter.com/i/web/status/9…

モスバーガーの限定「とま実バーガー」750円を食べてみた! 限定に弱い私。。。単品の750円は高級バーガーよ✨ パンの代わりにトマト!! もーなんか、、トマト食べに来た!!って感じ。 普通が1番!!笑 #とま実バーガーtwitter.com/i/web/status/9…

過去にもモスバーガーは没メニューを復活させている。

肉を肉で挟む!?「にくにくにくバーガー」

「にくにくにくバーガー」は、糖質制限を意識し、人気の「モスライスバーガー焼肉」のライス部分をパティに変え、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んだボリュームのあるハンバーガー。

モスバーガーのにくにくにくバーガー どこから見ても、肉・にく・ニク バーガーなのに肉のカタマりみたい✨ メチャメチャ美味しく、肉汁もハンパナイ✨ #にくにくにくバーガー #肉の日 pic.twitter.com/qBzOdc6lTs

過去には様々な店が没メニューを復活させてきた。

丸亀製麺

試食した面々の味の感想は、“麺匠”の評価に反して賛辞のオンパレード。有吉弘行は「美味いわぁ……あたたまる~」としみじみ。藤田ニコルは「うん、正解。こんなに合うと思わなかった。だしだけでも今までのクラムチャウダーと違ってるんだけど、めちゃくちゃうまいクラムチャウダー。メッチャ好き」、アンタッチャブル・山崎弘也は「なかなか思い切ったアイデアだよな。このだしで作るクラムチャウダーがめちゃくちゃうまい」と、とにかく美味しかったようだ。

「クラムチャウダーうどん」は具だくさんなのも特長。あさりにベーコンに加え、ブロッコリーやレンコン、カボチャ、ニンジンなどの野菜がたっぷりと、ゴロゴロ入っている。クリーミーな味に、ブラックペッパーでアクセントを効かせた一杯だ。

一週間限定復活!丸亀製麺のクラムチャウダーうどん!!! テレビで見た時からたべたかったんだー(*¨*)♪ 野菜がたっぷりはいっててめっちゃ美味しかった #クラムチャウダーうどん #丸亀製麺 #期間限定 #うどん pic.twitter.com/dXXmB8KTW4

丸亀製麺なう。 テレビで見て食べたくて食べたくて! 有吉さんが美味しいって言ってた から絶対美味しい思って食べたけど 美味しすぎました。 クラムチャウダーうどん 是非ご賞味あれ〜♡ #丸亀製麺 #クラムチャウダーうどん pic.twitter.com/7OEeq1AfS6

ロッテリア

アップリアバーガーは、ゴーダとチェダー、2種類のナチュラルチーズをのせた“絶品ハンバーグパティ”の上に、モッツァレラチーズなどのチーズをトッピングし、食感のいい焼きりんごとシナモンをのせてバンズで挟んだもの。パティの下にはレタスやピクルスが敷かれています。りんご本来の甘みや酸味と、モッツァレラチーズの塩味、スパイシーなパティは相性がいいそう。

アップリアバーガーは好き嫌いが分かれる模様・・・

天や

1 2