1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お風呂で閃めき思いつくアイデアに役立つグッズ7選

アルキメデスの様にお風呂場っていいアイデアが浮かぶ場所なんです♪

更新日: 2018年04月17日

39 お気に入り 23246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アルキメデスの様にお風呂場っていいアイデアが浮かぶ場所なんです♪

jetwskyさん

■『思いついたアイデアは忘れないうちに書き留める!』■

◎耐水ノート◎

お風呂でいいアイデアが沢山出たのであがってからメモってるんだけど1つ2つ忘れてる気がしてつらい 防水メモを常備しなきゃ…

経験則的に自分は一番風呂浸かってるときが頭働くしいいアイディアが浮かび、まとめることもできるが風呂上がると忘れるということがわかっているのでこの度耐水ノートと耐水ペンをポチった

耐水ノートのストック無くなりそう また5冊ぐらい買おう

耐水ノート買ってみたんですけどほんとに水の中で線が引けて凄かった…! さっきお風呂でプロットなどを書きました✏️ okina.co.jp/products/noteb… pic.twitter.com/UxHghgN41Z

◎水中ノート(スレート)◎

水中スレートとはもはや説明不要かもしれませんが念のため。スクリーンと呼ばれる画面が細かな部屋に分かれており、その中に砂鉄のような粉が入っています。

ペン先が磁石になっているペンでスクリーンをなぞると、ペンの軌道に沿って粉が吸い上げられ、文字や絵を描ける、という物ですね!逆に消すときは、画面裏側から反対極の磁石を当てることで粉がスクリーンから離れ、文字や絵が消える、という仕組みです。

水中スレートの定番!水中でのコミュニケーションもばっちり♪あると便利な一品です。カバーがついているので書き込み面に傷がつきにくくなっています。

部長の水中スレート… 香住でみんなのお絵かき帳になりました 普段は水中でのコミュニケーションや魚の名前などを書いたりして使用してます pic.twitter.com/3c7GmbGBxW

JIKKY

水中でも全然問題なく使える

とにかく書きやすいスレートだな!という印象。ジッキーはめちゃ書きやすいし、とにかく見やすいです。

裏面が透明になっているので、消したいところを見ながら消すことができます。

■『エアバスピロー』■

「バスピロー(お風呂枕)」に、ニュッと伸びたアームを付けました。

付属のお風呂カバーにスマホを入れて、マジックテープでアームに付けることで、手ぶらでスマホを見ることができます。スマホを持たないので、腕は疲れず、手は冷えず、エアーなので、空気を抜けば片付け、持ち運びも楽ちん!

1 2