1. まとめトップ

復縁を成功させたかったら読みたい血液型別性格診断

復縁を成功させたいならやっぱりいろんなやり方を知るのがベストですよね!わたしが当時調べた時のあれやこれのまとめです。

更新日: 2018年04月16日

3 お気に入り 7470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

よろしく!

ringo0033さん

復縁を成功させたいならやっぱりいろんなやり方を知るのがベストですよね!わたしが当時調べた時のあれやこれやをまとめておきます。

ちなみにわたしの復縁が成功したかというと…、まだ今も頑張り中です!みなさんも一緒に頑張りましょう!

復縁と血液型性格診断について

復縁を成功させるには元彼の考えている事や心理状態をきちんと押さえたうえでアプローチをかける事が不可欠。血液型で分かる事は微々たることかもしれませんが、それでも少しでも彼の心理状態がわかればぐんっと復縁に近づきます。

確かに復縁を成功させるなら少しでも情報が多い方がいいですよね!

男女の相性で大事なコトってもちろん性格です。そんな性格の不一致から別れは訪れてしまうものです。別れの原因となる男女の性格には血液型が大きく関係しています。血液型別の復縁方法をしっかり頭に入れて、必ず復縁を成功させましょう

A型の元彼との復縁

元カノの事が別れても好きだった場合、復縁したいとは思うけどなかなか行動に移す事ができないというケースがとても多い

A型男性は繊細だから自分から行動できないんですね。元彼がA型ならこちらから少し探りを入れてみるのがいいんですね。

A型男性は彼女には理想通りであってほしいと願ってしまうもの。お付き合いしていたならば彼の好みを理解できる分、他の女性より有利です。彼好みの女性だなと思わせることができれば、A型男性と復縁できる可能性はぐっと高まります。

A型は理想が高いってよくいいますよね。

A型男性ってやっぱりイメージ通り「まじめ・理論的」なんですね。
だからこそ彼の考える理想にあわないところがあると不満を感じちゃう、と。彼の理想の奥さんor彼女像になるのが大事!

B型の元彼との復縁

気分が悪いとき少しでも気に障ることを言うと、相手のことをシャットダウンしてしまうのがB型男性の特徴です。一見タイミングを間違えたら一生復縁できない!なんて恐ろしい話と思ってしまいますが、裏を返せば気分が良いときに復縁話を持ち掛ければ、復縁できる可能性が普通の男性よりぐっと高まる

B型の場合は理論より気分を読むのが大事なんですね。

理屈で考えている人には駆け引きがとても有効なのですが、B型男性はどちらかというと理屈より感情で決める事が多いので、駆け引きに気づかない、もしくはあなたが駆け引きをしていることに感づいて面倒くさくなってしまう事があります。
変に駆け引きをするのではなくストレートに感情に訴える方が復縁は成功しやすいでしょう。

駆け引きよりも気持ちで勝負!

わたしの復縁したい彼氏はB型なんですがどのサイトを見てもなかなか復縁しづらいみたいです…。
確かにイメージ通り「気分屋でわがまま」ですよね。でもだから我が強いというか、こっちの訴えをあんまり聞かないというか…。

O型の元彼との復縁

O型男性に対して、復縁の第一歩としてのアプローチをする場合、最も気をつけたいことは「元彼のプライドを傷つけるようなことは絶対に言わないようにする」ということです。
O型男性は非常にプライドが高く、自尊心を傷つけられるとへそを曲げてしまう可能性が高いからです。このようなことになってしまうと、復縁どころではなくなります。

O型男性にはプライドがカギを握る、と。

彼が冷めてしまっている時に、あなたが復縁へのアプローチをしようものなら、彼の気持ちは絶対的に離れてしまうといっても言い過ぎではないでしょう。
大切なのは、あなたが彼を追いかけ回すのではなく、彼があなたに興味を持って関り合いを求めてくるように仕向けることなのです。

彼に追わす、というと他の男性の影をちらちら見せればいいのかも

O型男性は「ザ・男」って感じの男性が多いみたいですね。俺のものは俺のものみたいな、ジャイアン的な。
だからこっちからアプローチしてもなかなかいう事聞いてくれない。だから嫉妬させるとかして再び追わせるようにしないといけないみたいです。

AB型の元彼との復縁

AB男子は論理的に物事を考えます。そのため、他の血液型の男性と比べて一時的な感情で決断をすることはありません。
情に訴えかけたほうが成功しやすいA型男子と違って、AB型男子に泣き落としは通用しません。むしろ感情的にぶつかってくる相手に嫌悪感を抱くことさえあります。

AB型男性の場合は理詰めが大事なんですね。

本来なら復縁で友達関係に戻るというのは復縁を遠ざけてしまうのでご法度とされています。ですので友達関係に戻るのがいいのか、ストレートに復縁を迫るのがいいのかは大事な選択です。多くの人は占いの館の対面占いや電話占いなどを通して個別アドバイスをもらっています。が、AB型男性の場合はいきなり復縁を迫っても逃げられる場合も多いので、例外的に友達からスタートする方がいいとされています。

なるほど、友達からならゆっくりと説得できそうですね。

AB型はなんでしょうね?「二面性」ってよく言われるからアプローチもけっこうサイトによってまちまちです。
でも確かに友達のAB型を思い出してみると、なんというか責任感のない人が多い気がするのであんまり責めるのはいけないっぽいですね。

1