1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

くりぃむANNめちゃ面白いですよ!

今やTVで超ひっぱりだこ!!名実ともにメディア王・・・。

そんな上田さんはTVでは常識人かのように見えますが、以外とそうでもないですw 
今日はそんな愛すべき存在の上田さんの有名な名言・逸話を紹介していこうと思います♪

一浪して早稲田大学へ

これは割とTVで話しているので、有名かもしれませんが有田は明治大学の法学部二部に合格していました。しかし上田は「一緒に早稲田に入ろう」と有田を説得し、浪人につき合わせます・・。

その後、熊本予備校で一浪し、上田は早稲田大学教育学部国語国文学科に合格。しかし有田は早稲田に合格できなかったので、今度は上田が一緒に浪人に付き合ってくれると信じていましたが・・・

上田「お前は立教がいい」

等と言い残し有田を捨て、ひとり早稲田大学に進学しました・・w

新歓コンパでは悉く一次会で帰される。場をわきまえず、周りに構わず下半身を露出しているなど、一人で騒ぎ過ぎたためその後大学に馴染めず、大学を中退しています。

ANNで有田も話していましたが、高校の時もことあるごとに下半身を露出する上田の話がでてきます・・。上田さんは一体どんな家庭で育ったんでしょうね・・w

実は実家は「上田プロパン」 ガス会社!

上田の実家は上田プロパン!ANNリスナーなら常識ですねw ラジオではよく有田にイジられていましたw

名言①マックミランだからね

もはや伝説的な上田の名言であり、もっとも有名であると思われるもの。
私服センスのない上田が高校生の時に、母親から買ってもらった糞ダサケミカルウォッシュを履いてきて馬鹿にされた時に言い放った台詞。

 よくわからないブランド名を強調することで、自分はダサくないとゴリ押しし、周囲を黙らせていたらしいw 

 またマックミランに限らず、「〇〇だからね」というパワーフレーズで様々な応用を効かせることができるが、基本的に威圧して相手を黙らせるという用法で使われる。

 ちなみに、マックミランというブランド名は存在するか不明らしい。あとマックというのは~の孫とかいう意味らしく、ミランの孫とかそういう意味になるらしいw

名言②先行ってっかんな!

こちらもANNではお馴染みのネタw 高校時代有田と服を買いに行った際、突然不機嫌そうに「先行ってっかんな!」と言い放ち、一人自転車で帰る上田・・・。

後から有田がついて行ったところ、上田は橋の下で野グソをしていた・・というエピソード。

野糞しに行くのに何故か偉そうな態度の上田が謎の迷言w

名言③すいません、今ボキャブラのロケなんで・・・

公衆便所がない公園でまたも野糞していた上田・・・。

今回はさもブランコに乗っている体を装ってうんこをした。(これ自体もう意味がわからないが・・・)そしてその光景を一般人に目撃され、上田が言った一言。

名言④ごめんね~これロッキーの撮影じゃないのよ

やっとでた普通の例え風ツッコミw
上田がおしゃれイズムのロケで、ついてくる一般人に突っ込んだもの。

この際、一般人も共演者も全員ピンときていない様子で微妙な空気が流れた為有名になった。

名言⑤そこから先のことは黙っておくわけにはいかないか

散々有田にボクシングを語った後、世界戦後の亀田興毅に遭遇し、「有田、写メ取ってくれ!」等テンションが上がりまくっていた。

しかし上田が亀田だと思い込んでいた相手は実は亀田興毅のそっくりさんで、そのことを有田に暴露されそうになった時に言い放ったのがこの台詞。

なお、暴露された後の上田は、「あいつハンパなく似てんだよ!矢沢永吉と矢沢B吉と同じくらい似てるよ」とまた微妙な例えを使って弁解していた・・。

 ANNではこの後、「口を噤むことはできないか」もセットで使ってますねw

名言⑥加藤あいと阿藤快くらい違うよ

言わずと知れた名ツッコミw 未だに聞くことありますねw

まだまだ続く・・・上田伝説!

上田の面白い話はまだまだありますw とりあえず今回は名言編ってことでこの編にしときましょう!
 そんじゃあ、暖かくして寝ろよ~

1