1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

え、マジか!30年前トランプ大統領は黒人とユダヤ人差別のために戦っていた…

トランプ大統領を差別主義者だとレッテルを張る民主党ですが, 実は差別主義者ではないという出来事をご紹介します。

更新日: 2018年04月18日

5 お気に入り 19535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめています。

tatsubo1208さん

■トランプ大統領

ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump、1946年6月14日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。

不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長を務めており、カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者である。

■今やお騒がせ大統領?

来週は米の鉄鋼・アルミ製品の輸入制限に対しての貿易摩擦懸念に注目。本当にお騒がせな大統領です。秋に中間選挙があるので、これからリップサービス多めになりそうです。#貿易摩擦 #トランプ大統領

トランプ大統領のツイートをフォローしてるけど、 愚痴ってるだけで、何もしてないよね。 結局、北朝の空爆はできないし、ハッタリだけだから、金さんに舐められてる感が、、、 世界一のお騒がせ爺さん!

どこまでが本当の事か分からんが ずっと話題になってたし、気になる。 翻訳本を日本で販売して欲しいわ〜 何かとお騒がせなトランプさんやけど 結果はどうであれ ここまで言動と行動を起こす人は なかなかおらんから凄いよな(笑)… twitter.com/i/web/status/9…

@afpbbcom 「大統領が最も有名なので1位になるのが通常だけれど、トランプ氏は人気がないので2位になった」とラジオのニュースで言っていた。クリスマスの時も「いつもはお騒がせなトランプ大統領もこのときばかりは役に立った」と。NHKラジオは痛烈でいいなと思った。

■世間で騒がれているトランプ大統領ですが…

1997年に、トランプ氏は、フロリダ州パームビーチのMar-a-Lagoを購入し、プライベートクラブにしました。

トランプ氏が最初この地に着いたとき、パームビーチエリアは、ユダヤ人と黒人を鉄格子にいれているような静かな冷酷な差別があったそうです。

この問題にトランプ氏は、「差別の本質に光を灯し、影響を与えた」とADL(名誉毀損防止同盟)のアベ・フォックスマンは証言しました。

■トランプ氏がこの後行動を起こす…

トランプ氏は、町議会に「招かざる客」という映画のコピーを送り、クラブに対する既存の規制を解除するよう求めました。

しかし、町議会は、トランプ氏がユダヤ人と黒人にクラブを開放したため、1億ドルの訴訟をトランプ氏に起こしました。

1997年のウォールストリートジャーナルがこの事件を論じ、裁判では、最終的に、彼らへの差別的な制限に終止符が打たれたそうです。

■パームビーチの社会で戦っていたトランプ氏

トランプ氏は大統領選挙のずっと前にパームビーチの社会で人種差別と反ユダヤ主義と戦った姿があります。

これらの全てに共通していることは、彼らが人種によってアメリカ人を分断するように仕向けているということです。

トランプ氏に向けられる人種差別主義者だという告発において、そのことが虚偽であるということを示します。

The good news here that in Donald Trump someone — finally — is standing up to fight back. Just as he fought back all those years ago in Palm Beach when no one was looking.

ドナルド・トランプがそのことについて反撃するために立ち上がった。ずっと前に、パームビーチで誰も見ていていなかった問題と戦ったように。

▼関連リンクはこちら

1 2