1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

事務所の仲間もエール‥関ジャニ∞を脱退する渋谷すばるを応援したい!

関ジャニ∞の渋谷すばるさんがグループを脱退し所属するジャニーズ事務所からも退所することを発表した。ファン(eighter)の間ではすばるくんに対し応援の声が寄せられているが、事務所の仲間であるTOKIO、NEWS、嵐からも続々とエールが送られている。

更新日: 2018年04月18日

18 お気に入り 60908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所を発表した渋谷すばるさんに応援の声が広がっています

karumaru0505さん

●人気アイドルグループ関ジャニ∞の脱退を発表した渋谷すばるさん

関ジャニ・渋谷が脱退、事務所も退所へ 会見でメンバーは涙「すばるに負けないように」 news.line.me/articles/oa-sp… pic.twitter.com/WdbHudgDfA

人気グループ「関ジャニ∞」が15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。

会見冒頭で渋谷が「私からお伝えさせていただきたいことがあります」と切り出し、「ジャニーズ事務所をやめさせていただく決断をさせていただきました」と発表

渋谷さんは「メンバーと何度も話し合いました」とするも、「自分の意志が変わることはありませんでした」と決意を表した。

●脱退理由については「海外で自分の音楽を追求していきたい」と説明

【脱退を発表】渋谷すばる「目標とする先輩がいたら辞めてない」 news.livedoor.com/article/detail… 脱退の決断について、先輩の影響は「まったくない」と自らの決断であると強調。ジャニー喜多川氏へは2日前に報告したという。 pic.twitter.com/WoIyu1AM6s

「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきました

この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、自分の音楽を追求していきたいと思いました」と退所を決断した理由を説明

拠点とする海外は、どこを希望するかと聞かれると「音楽とはいえ、いろいろなところがある。語学も勉強したい。これから探していきます」と語った。

●また、会見には関ジャニ∞のメンバーも同席

会見には、打撲のため欠席した安田章大(33)以外のメンバー5人も出席

メンバーの脱退時にグループの他のメンバーがそろって会見するのは、ジャニーズ事務所で初めて。

最終的な話し合いの期限を、丸山隆平(34)が舞台の大阪公演から帰京する4月10日に設定したが、最終的に渋谷の思いは揺るがず、6人も決断を受け入れたという

●メンバーが渋谷すばるさんへの思いを語った

「全力で、すばるにいて欲しいと伝えました」(横山裕)、「まずは『なんでや』と『嫌や』しかなかったです」(村上信吾)。その村上さんは、最後は「目だった」という。

「目を見ればわかる時間を共有してきたので、多くを語らずして悟った」と、渋谷さんの背中を押したのだという。

メンバーは一様に複雑な表情を浮かべつつ、決断を受け入れたことを繰り返し、説明した。

●今後、関ジャニ∞は6人体制で活動していく

今後、関ジャニ∞はすでに発表されているベストアルバム『GR8EST』(5月30日発売)を控えているが、同アルバムが7人体制最後のリリース。

7月15日から開催される5大ドームツアーでは、6人でステージに立つことも会見で発表された。

収録されるバラエティー番組などは渋谷も継続して出演。なお、ファンの前であいさつする機会は未定とした。

●「ここからの関ジャニ∞を見守っていただけたら‥」

グループ名にちなみファンのことを「eighter(エイター)」と名付けたのも渋谷だ。

渋谷は自らが“eighter”と名付けたファンに向け「とにかく申し訳ない気持ちを行っても言い尽くせない。コンサートを楽しみにされてた方はたくさんいると思うので申し訳ない気持ちしかない。

自分勝手なこの判断で抜けるんですが、その後のグループをさらに大きく強くしていくために今以上に心をひとつに絆を深めている。ここからの関ジャニ∞を見守っていただけたら」と呼びかけた。

1 2 3