1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

「インスタグラム始めました」

今後の投稿内容については「日本最高齢のインスタグラマーとして、瀬戸内なりの視点で投稿をさせて頂きます」としている。

ネット上でも反響がすごい

瀬戸内寂聴さん95歳でインスタ始めたとかチョベリグナウい( ᐛ )و

朝から瀬戸内寂聴のインスタ開設のニュース見て元気になった 今日も頑張ろう

寂聴さんは1922年に徳島県に生まれ、63年「夏の終り」で女流文学賞を受賞。73年に得度し、法命・寂聴となる。92年「花に問え」で谷崎潤一郎賞受賞。2006年文化勲章受章。2018年朝日賞受賞。執筆、法話など95歳を超えてもなお精力的に活動を続けている。

◼️インスタグラム公式アカウント

「寂聴さんだけじゃない」若者から支持されるスーパーおばあちゃん達

71歳でカメラを始めた喜美子さんは写真の魅力にはまり、自宅の一部を写真スタジオに改装。同じく70歳を超えてから始めたパソコンで写真を加工しています。

西本喜美子さんのように、いつくになっても写真を楽しんで撮りたいな。無邪気で可愛いおばぁちゃまだなぁ〜 #西本喜美子

ピックアップするブランド、アイテムのサイズ感、組み合わせはストリートヘッズ顔負け、否、もはや参考になるレベルだろう。

台湾人女性のムーン リンさんなまらかっこいい 88歳らしいけど歳とか本当に関係ない!素敵すぎる!✨ 歳とると肌の露出をしなくなる人が多い気がするけど 着たい履きたい付けたい物を身に纏うって本当にオシャレ! ファッションって自由! pic.twitter.com/ydvSF7bpl6

Baddie(バディー)とは、『いたずら好きの/悪い子』という意味があり、彼女のインスタグラム名は『いたずら好きのウィンクル』という“やんちゃな”可愛さが誰もを笑顔にしてくれる。

まるでモデルのようなポーズと、カメラに向けて見せる生き生きとした表情。とても80代の方とは思えません!

1 2