1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気アニメじゃん!とんかつ屋さんサンプルが、インスタ映えと話題に。ネットで「キン肉マンだ」と話題に!

インスタ映えしそうなものの一つとして、お店の料理だけでなくサンプルもそれに該当します。そんな中、人気アニメキン肉マンの登場人物がみんなで暴れている感じの、とんかつのサンプルがネットで話題になっています。まさに究極のインスタ映えで、お店にも大勢押しかけています。

更新日: 2018年04月19日

3 お気に入り 15269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・すごいとんかつ屋さんが話題に

とんかつを食べて、元気を付けよう!!

サンプルは店外に置かれ、銀色の丸い鍋の上にきつね色のキン肉マン、ミート、それ以外のキャラクター2体の合計4体。キン肉マンとミートの額にはおなじみの「肉」「にく」の文字がソースで描かれ、キン肉マンの両腕には、レモンとプチトマトが置かれています。全体は鍋で揚げている瞬間を表現したそうです。

とんかつもおいしいですが、上の方のサンプルが話題になっています。

経営者の菊池寿人さん(40)は「お客さんに見てもらい楽しんでいただくことで、当店を覚えてもらいたいと考えました」と設置した理由を話します。

柔らかで甘みのある肉質と口溶けのよい脂が特徴の千葉県産豚肉を熟成させました。
 まずは、卓上のピンク岩塩でお召し上がりください。素材本来の味をお楽しみいただけます!

鍋で揚げている姿をイメージしているようです。
という事は悲鳴です。

2・元ネタは

やっぱりニンニクが一杯入っているのかと思ってしまいます。

「このかっこ悪さこそがキン肉マンなんだ!かっこ悪いからこそかっこいいんだ!」というのは、多分キン肉マンのテーマの一つであって、ゆで先生はずっとそれを描き続けられているような気がするのです。

だからこそ頑張れと応援したくなります。

3・商品化はあるのか?

ただし、あくまでサンプルであって実際のメニューにはないとのこと。複雑な形をしているので、調理するのは難しいからだそうです。

作る人がでそうですね。

様々なグッズが出ているので、技術的をパスして作って欲しいものです。

あの人気漫画キャラを“とんかつ”に仕上げたお店が千葉に 「面白すぎ」「注文する」の声 news.nicovideo.jp/watch/nw3428943 サンプルなのか 実際に提供するとなると値段が高く料理時間が長い限定メニューになりそうだな

あったとしても、2000円以上しそうです。でも食べたい。

4・ネットでは大盛り上がり

これはインスタ映えするとかやりそうな出来栄えだね →あの人気漫画キャラを“とんかつ”に仕上げたお店が千葉に 「面白すぎ」「注文する」の声 otonanswer.jp/post/13082/

これインスタ映えするパターンじゃんw あの人気漫画キャラを“とんかつ”に仕上げたお店が千葉に 「面白すぎ」「注文する」の声 news.nicovideo.jp/watch/nw3428943

トンカツ!!!!(笑)凄すぎです(笑) / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.kinn… “キン肉マンショップ情報(2018年4月12日) - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】” htn.to/LdFFXBr

トンカツ・・!凄まじいっ(ΦдΦ) / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.kinn… “キン肉マンショップ情報(2018年4月12日) - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】” htn.to/rHvhxi

@konnitiwantu あれとキン肉マンに出てくるトンカツ屋さんがちょーうまそう(,,',ω') ジュルル

コラボしそうですね。

@MARKN_X_29 おぉ!トンカツ屋さんにキン肉マンが‼︎ トンカツでスグルを作ろうという発想が素晴らしいです♪ めっちゃ美味そうですね(ノ)^ω^(ヾ)

商品化して欲しいですね。

版権的に限りなくグレーだなw あの人気漫画キャラを“とんかつ”に仕上げたお店が千葉に 「面白すぎ」「注文する」の声 news.nicovideo.jp/watch/nw3428943

1 2