1. まとめトップ

SNSでも衝撃!あのサラダチキンにマンゴー味が登場!しかし、、○○でしか売っていない!

サラダチキンに、まさかのマンゴー味が登場!おいしいの?興味ある方は、是非、見て下さい!

更新日: 2018年04月17日

0 お気に入り 7263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サラダチキンに、まさかのマンゴー味が登場!おいしいの?興味ある方は、是非、見て下さい!

Pandanet608さん

サラダチキンにマンゴー味登場!

マンゴー味のサラダチキン美味しい マンゴーの香りがチキン似合う 身がプリプリで果物になったみたい pic.twitter.com/FIQb0KL9Ak

SNSにも、その衝撃度が拡散されている

セブンのサラダチキンマンゴー味を初めて食べたけど意外に美味しかった。今まで食べたサラダチキンはどれもモサモサしてて少しで飽きたけど、マンゴー味は柔らかくてモサモサしてなかった。

そもそもサラダチキンって?

今ではどのコンビニでも必ず見かけるサラダチキンだが、その原型が誕生したのは今から20年ほど前。鶏肉の生産・加工を手がけるアマタケが、むね肉の販路を開拓するために開発した商品のひとつだった。

出典business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/121300434/

たくさんある サラダチキンの味

サラダチキンを発売した当初(2001年)のアマタケのギフト用商品。「ハーブ」(写真左上)、「タンドリー」(写真左下)、「たまり醤油」(写真中央下、右下)がサラダチキンとして先行販売された

出典http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/121300434/

そして、セブンイレブンがマンゴー味を販売!

公式サイトによると「鶏ムネ肉を爽やかなマンゴー風味に味付け、じっくり蒸し上げました」。もちろん通常のサラダチキンのように、そのまま食べることもサラダのトッピングに利用することもできます。

しかし、、、販売場所は、まさかの限定!

公式サイトによると、販売地域は九州の一部。地域限定なのは残念ですが、九州に行った際は要チェックです!

詳細の食レポです!正直、食べてみたい!

1