1. まとめトップ

男が嫌いな女の特徴【まとめ】

男が嫌いな女には、何かしらの嫌われる原因が必ずあります。その理由が分かれば男性に逃げられるモテないワケも分かりますよね!そこで、同性には人気でも異性にはウケが悪い女の特徴を紹介します。

更新日: 2018年04月17日

2 お気に入り 5042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

男に嫌われやすい女性の特徴!

男性と女性ではモノの感じ方や考え方が違うので「コレの何がいけないの?」と、理解できないことだってありますよね。それと同じように「男には全く理解不能」な、女性の行動や心理、趣味があるのです。

そこで、彼らの感情では全く受け入れられない男が嫌いな女の特徴と、嫌われる理由や本音を紹介します!

1.美容にたくさんお金を使う女性

女同士だと『私、美容代に毎月数万円かけてるんだ~』と話しても、美意識が高いんだなぁ~なんて、女らしいイメージを持たれますが男にはまったく理解できないお金の使い方だと思う人がほとんどなのです

2.女子会が大好きな女性

オトコの目がないので、ゆっくりと羽を伸ばしながら気兼ねなく恋バナや愚痴を言える女子会は、日頃たまったストレスのガス抜きのようなものですよね。

なので、暇さえあれば女同士で気軽に集まりたくなりますが、これは男性から嫌われる原因になることもあります…。

3.常にダイエット中の女性

『痩せたい!』と口では言うものの、実際はたくさん食べているのに都合の良いときだけ『私ダイエット中だから』と、小食ぶっているのを男性はしっかりと見ています!

言っている事と行動が一致していない姿から「意思の弱さやだらしなさ」を感じ、男性は嫌う傾向があります。

4. 嫉妬する

「嫉妬心が強く、常に行動を把握してくる」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

相手のことが好きすぎて独占欲が強くなる人っていますよね。気をつけましょう。

5. ブリッコ

「あの子、男の前だとさー……」というブリッコ呼ばわり的な悪口は、暗に「人格的にウソつき、男に媚びてる女の敵なブス」ということをほのめかしているのです。

女性が「あの子はブリッコ」と言っているのを聞いたら、「その子のことが本当に嫌いなんだな」と思うようにするといいでしょう。

6. 上から目線な女性

自分の事ではなくても、男性はバカにされているような気分にした相手を嫌悪するようになります。

もし、心の中で「あれはナイな…」と思っていたとしても、心の中に留めておくか『私にはもったいないですよ!』と、謙遜した態度を取れば好感度が上昇します♪

まとめ: 感覚のズレが嫌われる大きな要因!

男性と女性の感覚は大きなズレがあります。女性が当たり前のように“良かれ”と思ってやっているアピールや行動が、実は男性から反感を買ったり、嫌われてしまう原因にもなり兼ねないのです。


そうならないためにも、同性同士だけで恋愛の話をしないで、たまには男性の意見を取り入れたり、素直にアドバイスを受け入れたりすると、男性から好かれていきます。

なるべく多くの人の意見に耳を傾けてくださいね♪そうすると、少しずつ男性から好かれる女性になりモテ始めるハズですよ

1