1. まとめトップ

子育て未経験者にはわからない…Twitter発「育児は辛いよエピソード」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「育児は辛いよエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月17日

3 お気に入り 14778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「育児は辛いよエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「育児は辛いよエピソード」をまとめてみました!

○育児に理解のないパートナー

「育児に理解のないパートナー」の話をツイッターなどで見ていると「仕事なげてくる上司」みたいだなと思います。 pic.twitter.com/D7jTTVzJgz

@heihachi083 責任だけ押し付けてやり方は自分で調べろ←これですね(・ω・)

@heihachi083 育児が楽だと言う旦那さんは理解不能な上司と確かに一緒かもね

@heihachi083 あの上司がベビーシッター体験をしてみればいい!! その配偶者と力を合わせる事前提にね。

○知識と実践は違うよ

「新生児の育児なんてやったことないから母親でも分からない」ってツイートしたら「妊娠中にいくらでも勉強できるだろう、母親なら腹をくくれ」みたいなこと言われたんだけど、医学書読んだら医者になれるのかよ... マニュアル読んだらガンダム運転できるのかよ... 知識と実践は違うよ...

@akamiya192 @forestmidtown 勉強で育児がどうにかなるなら車の免許とか実技試験いらないはずと思いますね。。。

@akamiya192 マニュアル視たって絶対わからない。だから支援が必要。自分で抱え込まない。しかし泣き出すと困る。でもね。10年間泣き続けること無いよ。「すんませんオシメ濡れました。」言えないから赤ちゃん泣いてる。目の見えない人が音で聞こえない人が灯、赤ちゃんは泣き知らせる。

@akamiya192 子供の年齢=親歴ですから!お母さんになったからといってすぐなんでも出来るなんてそんな魔法はないです!!大変だと思いますが、ゆるゆるファイトです♪ヽ(´▽`)/横から失礼しましたー

○育児はライザップ

妹が自治体の健康診断みたいの受けたとき、医師の問診で「日常的に運動していますか?」と聞かれ「いいえ」と答えたら続けて「3歳以下の子どもを養育してますか?」と聞かれ、「はい」と答えたら「ハードな運動をしている」の欄に○つけられたと言ってたので育児はライザップ

よく考えると毎日一時間以上は10キロ以上ヘタすりゃ15キロ超の暴れるダンベルを抱えて動いてるわけだからそりゃかなりのハードワーク。世の母ちゃんは卒乳後プロテイン飲みながら買い物や散歩に向かえば結果にコミットし無敵のマッスルボディが手に入れられるのではないだろうか

@na74 @hatakofuru 骨代謝学会でも、3歳以下の子供の養育は腕や足の骨を丈夫にするというデータが出てたはずです。

@na74 @sunny_yrei 補助椅子に上の子、下はおんぶ、前後のかごに買い物満載、もちろん化粧っけなし。通りすがりの学生に思いっきり引かれた…のもいい思い出です(^_^;)自転車君もがんばってくれたよなぁ…

○育児ではあなたはその後輩と同じですが

夫「昨日事務処理しててさー、俺が明らかにやること沢山あるの見れば分かるのに後輩は察して動かなくて」 私「うんうん」 夫「相手の状況考えながら動いてくれたら助かるのになぁ…指示待ちじゃなくて自発性がほしい」 私「えーと…育児ではあなたはその後輩と同じですが」 夫「え?」 私「え?」

@takeiteasy_life 生活をともにしてる夫婦間で、ましてや自分が実践できてない自発性を、たまたま同じ会社でたまたま後輩である方に求めてるのが大変面白い。

@takeiteasy_life 横からすみません すごいわかります…! 育児に関しては同期入社のはずなんですけどね笑 入社2ヶ月で既に課長と新入社員くらいの差ができてる気がする…(´ー`)

○出るまで回せば確率100%

1 2 3