1. まとめトップ

浦和復活の立役者。大槻監督がサッカーファンに愛されすぎ!

監督としても結果を出し、キャラ立ちもしてる。言う事ないですねw

更新日: 2018年04月17日

1 お気に入り 35785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道を基に作成しました。

manuronaldさん

■浦和レッズがようやく”本来の姿”に戻ってきた

しかし、次第に調子を戻しており、15日に行われた清水エスパルス戦では2-1で勝利を収め、3連勝を達成した。

■復調の立役者となったのがこの人

後任が決まるまでの暫定監督として就任したのが、育成ダイレクター兼ユース監督を務めていた大槻氏だった。

■いま、サッカーファンの間で大槻監督が愛されまくってる

雑コラ用背景透明大槻監督を作成しました。 適当な写真に乗せるだけで、あら素敵w pic.twitter.com/PtVQO0MvLM

浦和の大槻監督代行 確かにこれはアウトレイジとか龍が如くの世界からやってきた人だなw 組長というより、若頭・参謀タイプだ pic.twitter.com/QlJg2Nol4R

赤菱会系浦和組 組長 大槻毅 若頭 阿部勇樹 舎弟 興梠慎三 そんな感じ? #浦和レッズ #写真は公式から拝借 pic.twitter.com/8mUoRg74a6

興梠選手の舎弟感(失礼)

そのワイルドな風貌がファンの間でも人気となっており、浦和の公式Instagramアカウントもフィーバーに乗っかるほど。

■浦和を復活させた大槻監督とはどのような人か?

最近話題になってる浦和の大槻暫定監督のビフォーアフター 画像左before(ベガルタコーチ時代) 画像右after(現在) 浦和の監督になって何があった...(゜ロ゜) pic.twitter.com/nS7ak5hFEF

2011年にベガルタ仙台のヘッドコーチに就任すると、データを駆使した分析のスペシャリストとして仙台の躍進に貢献。

2012年に浦和へ復帰、2013年に浦和レッズユースの監督に就任すると、数々の大会で優勝し、プレミアリーグ昇格へ導いた。

分析のスペシャリスト

分析担当の経歴を持つだけに、理論的かつ分かりやすい明確な指示を選手たちに送る姿が印象的。

チームをできるだけフラットな状態に戻して、新監督に引き継ぐことが暫定監督の仕事なので、戦術ベースをシンプルにした。

モチベーターとしての手腕も発揮

試合中に「やれよ、こけてんじゃねぇよお前」と自軍選手にピッチサイドからゲキを飛ばすなど、常にアツい。

トップ昇格1年目の橋岡をスタメン起用するなど、多くの選手に出場機会を与えており、モチベーターとしても高い能力を発揮中。

■大槻監督について、選手たちはこう話している

1 2