1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなの欲しかった『 目からウロコの便利な家電製品 』8選

こんなのあったら良いなあと思ってた。と感じる家電製品を発見しました!!全部おすすめです。

更新日: 2018年04月18日

173 お気に入り 123480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなのあったら良いなあと思ってた。と感じる家電製品を発見しました!!全部おすすめです。

uwajimanさん

お料理の際に役立つ便利商品、お掃除や家事に役立つ便利商品、こんなのあったんだ!と感じる目からウロコ!知らなかった便利な機能の付いた家電や雑貨を発見できるかも?

毎日毎日、凄いモノがどんどん出来て物欲も支出も止まりませんね。そんな貴方の物欲が更に止まらなくなる凄く便利なアイテムばかり集めてみました。

◎ 10分で炊ける炊飯器「poddi(ポッディー)」

poddiは最大炊飯容量1.5合のマイコン式炊飯器で、専用のソフトスチーム米を使えば最短10分で炊きあげられるのが特徴です。

まさにインスタント感覚。米と水を入れて、スイッチONで炊きあがるラクさは一度経験するとヤバイ!

◎ 話題の冷蔵庫ガジェット「Fridgeezoo」

友達に冷蔵庫のなかに置くマスコットのFridgeezooってのをもらった私のは京都弁(*´ч`*)可愛い。すごい可愛い。冷蔵庫無駄に開けちゃう。すごい癒されるナニコレタイヘン(*´﹃`*) pic.twitter.com/eyhGvo0kjM

冷蔵庫を開けると喋りだし、癒しと楽しさを演出し、ちょっとしたエコ意識を与えてくれます。

冷蔵庫に入れておいて、ドアを開けるとと話しかけてくれるというオモシロ商品です。冷蔵庫を開けるという何気ない行為に楽しさを与えてくれます。

◎ 子供の帰りをお知らせ「Qrio ただいまキット」

小学校に入ると、学校だけでなく塾や習い事など、子どもの行動範囲は広がっていくもの。行動範囲が広がるとともに、親の心配は強くなりますよね。そこで「Qrioただいまキット」の登場です。

「Qrioただいまキット」を使うには、子どものランドセルやカバン、カギなどに『Qrio Smart Tag』を取りつけておきます。すると子どもが家を出た時には「いってきます」、帰ってきた時には「ただいま」のメッセージを、LINEやメールでお知らせしてくれます。

◎ 掃除機の常識が変わる「MAHOUKI(マホウキ)」

マホウキの最大の特徴は吸引モーターを排除したことですが、それによって、排気はなくなり、軽くてスリムな形状になり、運転音も掃除なしながら会話ができる程度に静かになっています。

マホウキは約1,000gという軽さなので、持運びも楽チンで、もちろんコードレスなので掃除をするときもストレスがありません。ちょっとゴミを見つけたら気軽に掃除ができるそんな掃除機です。

◎ 欧米で大人気「真空低温調理器 BONIQ(ボニーク)」

1 2