1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

G1で藤田菜七子騎手を観れる日も近いですね

k_405さん

G1騎乗可能まであと少し

藤田菜七子(美浦・根本=20)が14日、福島競馬7Rで7番人気のサウンドマジックに騎乗して優勝。2週連続の勝利で今年のJRA6勝目を挙げた。

好スタートから先手を取り、最後はレッドエレノアの追撃を鼻差で振り切った。

JRA所属馬での地方競馬での2勝を含め、通算28勝となり、GIレースに騎乗可能な31勝まで3勝と迫った。

華があるんですよね。 藤田騎手は。 あと、3つ。 G1で早く見たいなあ。 菜七子騎手が「黒髪美人大賞」受賞 真っ赤なドレスで登壇 : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/…

藤田菜七子もう少しでG1騎乗出来るようになるやん

本業以外でも大活躍

昼は真っ赤なドレスで登場

JRAの藤田菜七子騎手(20、美浦・根本)が17日、「柳屋あんず油Presents 第3回黒髪美人大賞」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

藤田は、一度も髪を染めたことがないきれいな黒髪の持ち主であり、選考基準である「美しい黒髪」「ピュア」「元気」と合致し、今回受賞となった。

藤田は「いつもは男っぽい服ばかり」というが、この日は赤いロングドレス。ヒールの高い靴も「初めてで足が痛い」と苦笑いだった

菜七子騎手といえば、最近ではバラエティ番組などテレビ出演も豊富。そんな彼女にまずは「黒髪美人」の勲章が与えられたわけだ。本人は「とてもうれしいです。でも、私なんかでいいのかな?と」と恐縮しつつ喜んでいた。

藤田菜七子騎手 黒髪美人大賞 色々あるのね。芝2000も勝てるようになったから短距離じゃなくても狙えますねぇ。 石川裕紀人騎手 来週の東京か新潟で復帰。 おかえりなさい

藤田菜七子騎手はプロ野球の始球式を務めたり、化粧品メーカーが選定する「第3回黒髪美人大賞」を受賞したりと、本職外でも注目度が⤴している感じですね✨ これでGⅠでも騎乗するようになれば、毎回外せない騎手の一人になりそうです まぁ、おそらくGⅠ初勝利は⑦番だと思いますけどね

藤田菜七子騎手、黒髪美人大賞の授賞式からの千葉ロッテVSオリックスの始球式と忙しい1日を過ごされたもよう。今週末の福島開催で3週連続勝利を希望します!! twitter.com/daily_online/s…

夜は背番号「775」の勝負服で

JRA女性騎手・藤田菜七子(20歳)=美浦・根本康広厩舎=が17日(火)、千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催されたプロ野球公式戦、千葉ロッテマリーンズ-オリックス・バファローズにて始球式を務めた。

昨年4月20日の同イベントでも始球式を務めたが、本塁までは届かず雪辱を果たすべく再度の登場となった。

雨が降る中決行された今年の始球式は、セットポジションからオリックスの先頭バッター宗佑磨に投げるも、球は2バウンドで、左バッター宗の背中よりも大きく一塁側ベンチ方向に逸れてしまった…。

「悔しいです。練習はしてきたのですが。難しいですね」。真っすぐを投げるつもりが、下に行ってしまったようだ。
3週間前から厩舎のそばで練習し、真新しい勝負服で始球式に臨んだ。雨のため投球練習はなし。「1発勝負でした。プレッシャーはありましたね。また機会があれば」と雪辱を誓っていた。

藤田菜七子騎手の始球式、NHK-BSで全国放送されたんだ。打者の背中行っちゃったけど、よかった。

2018年はG1レースに

1 2