1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これで生活変わりそう「スマート家電で健康&体調管理」6選

日々の生活をサポートしてくれる健康&ヘルスケア家電がいっぱいあります。そこでおすすめしたい商品をご紹介します。

更新日: 2018年04月21日

43 お気に入り 24459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々の生活をサポートしてくれる健康&ヘルスケア家電がいっぱいあります。そこでおすすめしたい商品をご紹介します。

uwajimanさん

ビジネスマンに人気のある身だしなみアップ家電やカラダ管理家電は粒揃い。画期的な新製品が続々と登場している。

皆さんの“健康家電選び”に役立つ商品情報を中心にカバーしていきます。

◎ いつでも健康管理「GanRiver スマートブレスレット」

GanRiver新作活動量計は、24時間に連続的に活動量、歩数、カロリー消費と心拍数を計測します。毎日の運動データがはっきりと表示され、健康な生活様式を確立させ、運動が好きになります。

ほかの機能は、Line、メッセージ通知、通信通知、SMS通知、Facebook、Twitter、Instagram、Viber、Skype、Kakao Talk、Vkontakte通知などに対応しています。

◎ かんたんカロリーチェック「タニタ カロリズム」

タニタさんのカロリズム初使用の1日終わり。ただいま。目標値越えられんかった…。 pic.twitter.com/Z9pnCmBSJj

@TANITAofficial 夜勤明けで起きて間もないのです…。これから散歩とか買い物しに近所を散策するのでもうちょっとましにはなりますよ~(# ̄З ̄) #カロリズム pic.twitter.com/kHxRnPlLsP

自分のカラダが、毎日どれくらいのエネルギーを使っているか、ご存知ですか?「カロリズム」は身に着けるだけで、カラダの動きを計測し、1日の消費カロリーや1日の活動リズムなどを知ることができる活動量計です。

◎乗るだけで簡単健康管理「タニタ 体組成計」

体組成計とは、簡単に言うと多機能な体重計のこと。体重や体脂肪率だけでなく筋肉量・骨量・基礎代謝などが計れるのは、最近のモデル出は当たり前で、中にはスマホと連携してより簡単に健康管理できるものなども登場しています。

機能の充実度と価格のリーズナブルさのバランスがとれた体組成計。体重・体脂肪率・BMI・筋肉量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢の7項目測定、乗るだけでユーザーを識別してくれる「乗るピタ機能」、5人分のデータ登録が可能など、便利な機能が揃っています。

◎ 植物の力でクリーンな空気「アンドレア 空気清浄機 」

空気清浄機といえば、ついつい電気メーカーに目が行きがちですが、植物の力を使ったものが今注目を集めています。それが、観葉植物を使った空気清浄機「アンドレア」です。

観葉植物だけでも空気の浄化作用はありますが、アンドレアは植物の根から放出されるキレイな空気をお部屋に送ってくれます。

植物を下から照らす8個のLEDは、植物の光合成を促すだけでなく、間接照明として癒しの空間を演出してくれます。

◎手元から健康に「ルルド ハンドケア」

1 2