1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

本当に役立つ!『BBQに便利なマストアイテム』8選

BBQは準備がとても大切!そして便利なアイテムを使うことでバーベキューがより楽しくなりますよ。

更新日: 2018年04月19日

145 お気に入り 76721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

BBQは準備がとても大切!そして便利なアイテムを使うことでバーベキューがより楽しくなりますよ。

uwajimanさん

今年もBBQの季節がやってきました! お日様の下で、仲間と一緒に焼くお肉は最高においしいですよね。

これらのバーベキューグッズを持って、より楽しいバーべキューにしちゃいましょう!

◎ 超絶便利なグリルテーブル「ロゴス 囲炉裏テーブル」

ロゴスの囲炉裏テーブルEVO-Lいいな~コールマンのよりちょっと小さいけどユニフレームのファイアグリルは収まるみたい。 pic.twitter.com/aV3MPAr2

大人数でのキャンプにぴったりなテーブルです。組み立てが簡単で収納するとコンパクトなので、持ち運びがしやすいのも魅力。

囲炉裏テーブル、焚き火グリル、クワトロポッドの3点セット。このセットがあれば焚き火・バーベキュー・吊り料理が楽しめます。

◎ 最強の火力に持続性「エコココロゴス」

YBC10thでお世話になったたにししさんに見せてもらって以来衝撃を受けたエコココロゴスはもう愛用です!なんなのこれーwww着火まで1分かからないし即BBQ出来るとかパネェーっす!! pic.twitter.com/eGnp9I15hD

椰子殻成型炭エコココロゴスは着火すると結構火柱が上がる、火力が弱まったらひっくり返すと復活する、一袋(二個)あれば3時間のジンギスカンいける、などなど色々知見が得られた。これでまたマイクロジンギスカン/BBQマスターに一歩近づいた! pic.twitter.com/goKnwITh4p

エコココロゴスは、アウトドアブランドであるロゴスが販売するヤシガラ成型炭です。1分で着火OK、すぐにバーベキューが始められる便利な炭。火力も十分あるのでステーキも焼けます!

使い方もとても簡単。まずライターなどで製品の1ヵ所に集中して火を当てます。20秒ほど連続で加熱すると着火し、全体が着火状態になるのは約1分後。

◎ 力要らずで簡単送風「BBQガンブロー」

「うちわ」で火起こしの時代では無いですね(笑) BBQガンブロー1900円! 文明の力だね(o^-')b ! pic.twitter.com/NKt0zvJMX1

見た目は、まるでドライヤーが少し小さくなったような感じです。焚火や炭の火起こしには強力な助っ人となってくれます。

ガンブローという名前だけに、激風が出てきそうなイメージですが、そんなことはなく、送風の強さが絶妙で、しっかり火に酸素を送りつつも、灰が舞い上がって料理の中に入ったりしませんでした。

◎ まさに王道グリル「クールスパイダー」

肉焼中。遠火でじっくり焼き上げる。炭の中にはアルミホイルに包んだサツマイモも!#クールスパイダー #コールマン #キャンプ #coleman #camp #BBQ pic.twitter.com/yVPOQ3zehw

通気性抜群でサビに強いメッシュボディーのオールステンレス製のグリル。引き出し式ロストルで炭の補給や交換が簡単。

一番の特徴は焼き網の高さが変更可能で、火加減の調節が簡単にできること。約3~10cm間の高さで4段階に調節でき、火加減調整の難しい炭火コンロの弱点をカバー。

◎ 手のひらサイズでお手軽BBQ「グリルキューブ」

キャンプ、アウトドア用品を見てるとめちゃめちゃ楽しい。ガジェット好きな自分は特にこのロゴスのグリルキューブがかわいくてたまらん。 pic.twitter.com/AenrkvzW9m

1 2