1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プロレスは血が出ないと嫌…芸能人の『好きなもの』が意外過ぎた

あの人があんな趣味を持っているとは…

更新日: 2018年04月23日

8 お気に入り 54336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼様々な役をこなす女優である

1988年にとらばーゆのCMでデビュー。このCMを見ていた松平健の紹介で『暴れん坊将軍III』に出演し、25歳で本格的に女優デビュー。

主な出演作は映画『「極道の妻たち」シリーズ』、映画『陽炎2・3・4』主演など多数。今後の更なる活躍が期待される。

好きな物が意外だった

21歳のときにモータースポーツJAF国内A級ライセンスを取得した。

高島は「箱型が好き」と明かし、好きな車種を問われると、俗に“トヨタ3三兄弟”と呼ばれるトヨタ自動車のクレスタ、マークII、チェイサーを挙げた。

高島礼子の経歴見たら、もともと車好きで高校卒業後にアマチュアレーサーとして活動し費用捻出のためにレースクイーンを始めたのちに芸能界入り、というのにちょっと驚いた

▼若い世代を中心に人気を集める

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演。

アクション映画から、連続ドラマ「きょうは会社休みます。」(14)、映画「ストロボ・エッジ」(15)といったラブストーリーまで幅広く活躍。

好きと告白したものに親近感わく!?

好きになったきっかけは、2人の姉の影響だそうで「記憶があるかないかくらいのときから一緒に観てて…」と姉たちとディズニー映画を一緒に観ていたという。

「すごい好きでした!何回もテープが擦り切れるくらい観た」と筋金入りのファンであることを告白。

「男だけの(パレード・プロジェクションマッピング一切見ない)ディズニー楽しかった」と、山田裕貴と入江甚儀と共に“男だけディズニー”を満喫した様子をブログで公開。

福士蒼汰もディズニー映画大好きでリトルマーメイド好きとか運命感じてる

福士蒼汰が女兄弟の影響でディズニーのシンデレラとか好きって分かって「え~~以外~~」ってなるの、この世の厳しさが全部詰まってる感じする

▼個性派として様々な作品に登場

期待の若手俳優として躍進し、「みんな!エスパーだよ!」シリーズ(13~15)や「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」(14)、「寄生獣」2部作(14、15)などに主演。

プライベートでは2015年1月1日に女優の菊地凛子との結婚を発表している。

プロレスの中でも好きな試合は

1 2